昨日、農道に被っているクリ、サクラを整理しました‼️



この前、整備したハスクバーナ254XPの登場です‼️

まずは、枯れたクリを伐倒しました。
チェーンソーの調子も絶好調です✨

枝切りには、小型チェーンソー(ゼノア こがるくん)と安全帯を使用して安全作業です⛑️

枝打ちハシゴをロープで木に縛り付けてから作業しました。
上手く切り落とせました🎵

このような太い枝も何とか切りました💦😅
なかなかの迫力でした‼️

枝が道路に落ちて転がって、使ってない物置の屋根を若干破壊してしまいました💦😅
でも自分家の所有物なので問題ありません(笑)

太い枝は、玉切りして近くに集積です。

チェーンソーである程度切り離したところです。

このように軽トラに積んで運びます。

サクラの枝を切り落としたところです。

かなりの量です💦

今日1日でこれだけ運びました。

夕方、全て終了してきれいになりました✨


ほぼまる1日オール人力、1人作業だったので、疲れました💦😅


今回の実家での作業は、これで終了です‼️



来年買い換えたい家具は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう