今日から違う山に移動して伐り捨て間伐です!!


ここは、昔、父母が植えたヒノキ53年生、約0.5haの山です。
だいたい見た目で平均径16cm、平均樹高22m、haあたり280m3(1600本)ぐらいといったところです(^_^;)
ここも間伐遅れですが、何とか手を加えていい山にしようと思ってますあせる

ここは、古い作業道が入っていて、軽トラで現場に横付けできるのでありがたいです。

まずは道路下からスタートしましたが、道路下は、等高線沿いに細長く狭いので、他人の山に木を倒さないようわざと何回もかかり木にして斜め切りしますあせる

こんな感じになります。
何本も地面に刺さります。
危険なので本当はやってはいけないことなのですが、伐り捨て間伐の常套手段です(^_^;)

今日は、道路下途中までやりましたが、いい感じになりました音譜


お気に入りのお掃除グッズは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう