★婚活市場においては条件が悪い人ほど、熱心で優しい? 編集者と結婚すべし。 | ★田舎者はどこにも書いていないことで抹殺される★いいねをよろしく★人生はホラー映画★ 投稿は不幸★

★田舎者はどこにも書いていないことで抹殺される★いいねをよろしく★人生はホラー映画★ 投稿は不幸★

こんにちは、現在アマゾンキンドルを中心に小説執筆活動中★頑張れば頑張るほど不幸★投稿するほど不幸★編集者作家に枕営業が効く★投稿作は売られる★商売人家系しかデビューなし★自分で書いて自分で読めば、地獄は見ない。




あら、また1日分が埋まったわ。



こんにちは、

★婚活市場においては、条件が悪い人ほど熱心で優しい。
条件が悪い人とは、後継ぎさんや辺鄙な場所に住んでいる人である。

そういう人と結婚すると、田舎や地方都市から逃げられない。

旅行にも行けないし、小遣いもない。

嫁は、ほぼ奴隷である。

奴隷が嫌なら、東京などの便利な場所に最初から住むしかない。

編集者やメディア関係者と仲良しになれれば、一先ずバビューンデビューである。

あまり儲からないだろうが、一先ずデビューである。

編集者や師匠作家の胸先三寸で決まるので、コネがないと没収で抹殺だろう。

「婚活1000本ノック」というドラマが、
久しぶりに観ようとした「ホンマでっかTV」の後に、勝手に流れてきた。

売れていない作家が婚活市場に参入する筋書きだ。
すでに5話だったので、最初の話は知らない。

コメディだし、主人公が少々やさぐれているので、面白い。

もてまくっていた美人女優しか登場しなかった「トレンディドラマ」よりは、
ブッサイクには似合っている(笑)

くっついているオトコは、付き合ってすぐに捨てられた男の幽霊(らしい)。

その後、捨てた他の女に殺されたらしい。

主人公が成婚しないと、成仏できない(らしい)ので、
地縛霊として主人公にくっついて、お喋りをしたり、アドバイスをしている。

婚活相手として、条件が悪いが、ほがらかで1番優しそうな、
万人受けするお坊ちゃまが出てくる。

条件が悪そうというのは、実家が山形?山梨?
だったかの地方の和菓子屋の跡取りということ。

和菓子屋を継いでいるし、跡取りなので相手の親がどうこう言ってくる可能性がある。

ないとしても、自由がないだろう。

子供ができれば、さらに自由がないだろう。

東京の友達に会うなどできないだろう。

というわけで、東京大好き都民なら多分別れるわね。
東京を゙捨てられないだろうから、東京在住者を見つけるしかない。

ま、社会の重圧により「田舎に嫁を」というスローガンに合わせるとしたら、
主人公は東京を捨てて地方都市の嫁になるだろう。

脚本家やテレビ局の思惑がどうかで、この先のストーリー展開が決まる。

テレビ局の思惑はこの先、どういう方向に向かうだろうか?

(地方都市の嫁にいけの道)か、(東京でのびのびと生きる道)か?

それで決まっちゃう。

まだまだ尺があるから、別れるわね(笑)

ワンクール13話?

次が6話だから、このさきも2転3転するわね。

お断りした人たちとどこかで偶然(笑)会って、決まりかけて、またお別れかな?

覚えていたら、次も見るよ。

ティーバーでやっているのかしら?

ティーバーって、色々とアンケートに答えないとだめなのよね。

東京に転勤になった旧友も言っていたよ。

婚活パーティに来るのは、田舎めの人ばかりって。

そういうところに来るのは必死だから。

熱心で優しい人は、頑張らないと嫁が来ない可能性が高い人。

まぁ、金持ちかモデルか女優クラスでないと、東京の便利な場所に住んでいる人とは結婚できないだろうね。
あとはやや下層系。

昔は高卒でも中卒でも東京都民の養子になれただろうけれど、
いまはインテリかモデル並みに容姿が良くないと難しいだろう。

メジャーデビューが決まっている芸能人候補で何とか?

あなたが女性で自由が欲しければ、マスオさんみたいな人を見つけないと。

つまり、実家が東京にあるってことよ。

マスオさんみたいな人と結婚すれば、
自由だしタレント活動もできるしで、豊かな人生が送れる。

あぁ、サザエさんは遊びにいかないわね。専業主婦の鏡よね。

フネさんは家族の奴隷?(笑)

勝ち組は、常に東京に実家あり組。

長谷川町子さんも九州の人だけど、
金持ちだから女家族全員で上京してきて、出版社を経営。
自分たちで本を売ったし。

多分、娘たちを東京の有名な女学校に入れたかったのよ。

地方都市じゃ、いい結婚相手がいないから。

アメリカの成金が、娘を貴族と結婚させたくて、
ヨーロッパ中を回ったというのに似ているわね。

当時のアメリカ成金の嫁入り後の生活がダウントン・アビーになったの。
NHKでドキュメンタリー形式の特集があったよ。

金持ちの考えることは、どの国も同じ(笑)

俳句の人も九州なのに東京に出てきたらタレントになれたでしょう。

ま、実は若い頃はタレントで芸能事務所と繋がっていたかも。

子供がそういうところにいるとか?

夜中に書いても、脳みそは爽快よね。