★ 小説は自給自足がいい。連休は、ゴロゴロが一番。お金がなくならないし ★ | ★人生はホラー映画。不幸への道★いいねをよろしく★ この世は(棚ぼた)しか勝たん★小説執筆の方が楽だと気づく★

★人生はホラー映画。不幸への道★いいねをよろしく★ この世は(棚ぼた)しか勝たん★小説執筆の方が楽だと気づく★

こんにちは、現在アマゾンキンドルを中心に小説執筆活動中★頑張れば頑張るほど不幸★投稿するほど不幸★編集者作家に枕営業が効く★投稿作は売られる★商売人家系しかデビューなし★自分で書いて自分で読めば、地獄は見ない。

こんにちは。



連休ですね、今は海外ですか?
うらやましいですね。

お金がないし、面倒なので、家でネット三昧です。
飛行場に行くまでにも交通費と時間がかかるので、本当に面倒です。

赤ん坊が泣けば、うるさくて寝られません。耳栓をすると
耳がおかしくなってしまいます。近場くらいしか飛行機に乗れません。
それでも、10万円くらいは吹き飛びます。

ご馳走を食べたくなったら、インスタントラーメンを食べます。
濃い味を食べたら、何とか満足できます。
インスタント冷麺もスタンバイしています。連休はこれで満足です。

安いスマホをどれにしようかと思って、調べていたら
ますます選べなくなって、どうでもよくなってきました。

けれども映画の上映時間が調べられないと、不便です。
路線検索もたまには必要です。

なので、格安SIMカードが使えるスマホ端末がほしいのです。
ネット中毒だし(笑)

カメラの画素とか、メモリーとか色々考えていたら、選べません(笑)
ワンセグを諦めようか、LTEはどうしようかと考えていたら、
面倒になってきました(笑)

メモリーが少なくても、動くかしらんと悩んでしまいます。
ホント、面倒ね。一つに決められないし、使ってみないと
細かい事は判らないでしょ。


話が変わって、新しいPCのオフィス2013のワードには、
殺意が芽生えるので、小説はxpで書こうと思っています。

本当に、ややこしくなりました。右クリックですべてが済んでいた
今までのものとは全く違います。

WINDOWS8.1は、南の島の壁紙、ロングバケーションがありません。
南の島に行けない庶民には、あれが一番のお気に入りでした。
windows8.1のPCにはないので、少々怒り心頭です。

自動更新のときに、入れておいてほしいですね。

休日前にちょうど買い物ポイントで500円分の買い物チケットが
もらえたので、それで面白そうな教養書を買いました。
一冊500円くらいなので、3冊で1500円ですが、チケットで
千円弱になりました。得したわ。

小説ではないところが、私らしいところ。お金を出すなら、
やっぱり賢くしてくれる本でないとね。

その時代の庶民の生活がわかる様な教養書です。ムダがなくていいですよ。
小説は自給自足がいいのです。その辺の人は、それが幸せです。

みんな繋がっている人に繋がって、プロデビューするのです。
最後には、みなコネを使うのです。それが当然です。


お子様たちに、「人を信じましょう」といいことを言いたいのですが、
現実は「韓国のフェリー事故」のようにエゲツナイものなのです

投稿すれば、とられます。直木がとれなかった作家も、
子供には直木賞をとらせるぞといきまいています。


稿はさせず、安全に同人誌に書かせて満を持してデビューを待ちます。

現実では、業界通、情報通が勝つのです。
知り尽くした権力者がすべてを持ってゆくのです。


現実とは、勝者がすべてを持ってゆく世界なのです。

なので、その辺の人は自給自足で楽しむのが長寿の秘訣なのです。

書いたら、キンドルダイレクトパブリッシングにGOがいいのです。
アンドロイドやアイホン、キンドルファイアーで買ってくれる人がいるかもしれません。

銀行の手数料で持っていかれて、ほとんど残らないかもしれません。
それでもいいのです。投稿してとられるよりは、健康的なのです。

直接打ち込むと、どこかへバビューンと飛んでゆくので、
メモ帳に書いています。慎重にブログへコピペします。