❁❀✿✾訪問ありがとうございます❁❀✿✾

 

北関東の田舎で

小学4年生の娘と小学1年生の息子を育てる

アラサーパート主婦のみやこです( ˊᵕˋ )

 

パートを始めたからと余裕こいて生活してたら

全然貯金ができなくて現在困っています( ˊᵕˋ ;)

 

年間100万円の貯金を目標に

家計簿を公開していろいろ見直しできたらと思ってます

あと日々の出来事などをゆるーく綴りたいです♡

 

フォローしてね…   

 

 ✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

いつも いいねを

ありがとうございますスター

とても励みになっております\(^o^)/

✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿



こんにちは、みやこですニコニコ


月曜日から納棺のため

実家に向かい

ホテルに1泊


そして昨日、お通夜なしの

告別式から火葬、埋葬まで行い

家に戻ってきました……


疲労がすごいので

今日は1日パートお休みですショボーン




かかったお金が、

香典代、供花や灯篭(姉と半分)

高速代、ホテル代

あと服など💦


それがおよそ8万円不安



でも祖母から

遠くから来てくれてありがとうと

3万円もらってしまいましたえーん


そして、

何故かうちの夫が母から

お小遣いにしてと2万円もらってました不安



なのでかかったお金としては

5万円でした💦

これは貯金から捻出しようと

思います!


夫のお小遣い

家計に入れたいけど

母からの気持ちなので

そのままにします……( ´-` )



こういう時に本当に

貯金って大事だなと改めて思いました💦





葬儀中、何回も泣いてしまいました💦

姉の孫代表スピーチがとても素晴らしくて……


今も祖父の事を考えると涙がでてしまいます悲しい




大好きだったおじいちゃん、

天国で幸せにね!

叔父さんともゆっくり話してねー!





参加しました!

よかったらポチッとお願いします( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村