北関東の田舎で小6の娘と小3の息子を育てる
ミドサーのパート主婦 みやこです( ˊᵕˋ )
年間140万円の貯金を目標にしつつ、
貯蓄率18%を目指して
家計簿を公開しながら見直し中!
家計という名の強敵と戦いつつ、
子どものことや日々の出来事も、ゆるっと綴っています♡
最近よく行くようになったスーパーで、
牛肉のかたまりを発見![]()
しかも半額!!
これは買いでしょ~![]()
ということで、
ローストビーフを作りました♡
これが本当に美味しくて![]()
![]()
お店で食べたら
結構なお値段しそうだし、
半額で買えてお得だったな~
なんて満足していたんですが…
あとから気付きました。
半額とはいえ、
お肉1000円なんですよね![]()
普通に
豚肉や鶏むね肉を買った方が、
はるかに安い![]()
つまり
節約になったような気がしていただけで、
実はそこまで節約にはなっていない
という現実
笑
でもね、
少し前までの我が家だったら、
牛肉のかたまりなんて
高級品すぎて買えなかったんですよ![]()
半額シールが貼ってあっても
スルーしてたと思う💦
やっと
世帯年収1000万円になったけど…
それでも牛肉は
半額じゃないと買えません![]()
むしろ、
年収が上がっても
値引きシールに吸い寄せられる習性は
治らないみたいです![]()
これからも
半額牛肉との出会いを大切に
生きていこうと思います![]()
そして今日も…
半額牛肉のかたまりを
見つけてしまいました
そしてもちろん買いました\(^o^)/笑
「節約になってないかも」
なんて言っていたのに学習能力ゼロです![]()
今回は
1日目はビーフシチュー
2日目は余ったシチューをかけてオムライス
半額牛肉のおかげで、
しばらく贅沢気分を楽しめそうです![]()
やっぱり私は節約上手ではなく、
半額に弱いだけなのかもしれません![]()
参加しました!
よかったらポチッとお願いします( ˊᵕˋ )