北関東の田舎で小6の娘と小3の息子を育てる

ミドサーのパート主婦  みやこです( ˊᵕˋ )

 

年間140万円の貯金を目標にしつつ、 

貯蓄率18%を目指して 

家計簿を公開しながら見直し中!


家計という名の強敵と戦いつつ、 

子どものことや日々の出来事も、ゆるっと綴っています♡


最近よく行くようになったスーパーで、

牛肉のかたまりを発見びっくり



しかも半額!!


半額牛肉のかたまりと家計節約


これは買いでしょ~よだれ




ということで、

ローストビーフを作りました♡



半額牛肉のかたまりで作るローストビーフ



これが本当に美味しくてニコニコキラキラ



お店で食べたら

結構なお値段しそうだし、

半額で買えてお得だったな~

なんて満足していたんですが…



あとから気付きました。




半額とはいえ、

お肉1000円なんですよね泣き笑い




普通に

豚肉や鶏むね肉を買った方が、

はるかに安い不安



つまり

節約になったような気がしていただけで、

実はそこまで節約にはなっていない

という現実爆笑




でもね、


少し前までの我が家だったら、

牛肉のかたまりなんて

高級品すぎて買えなかったんですよ赤ちゃんぴえん



半額シールが貼ってあっても

スルーしてたと思う💦




やっと

世帯年収1000万円になったけど…



それでも牛肉は

半額じゃないと買えません真顔




むしろ、

年収が上がっても

値引きシールに吸い寄せられる習性は

治らないみたいですよだれ



これからも

半額牛肉との出会いを大切に

生きていこうと思います爆笑




そして今日も… 

半額牛肉のかたまりを

見つけてしまいました


そしてもちろん買いました\(^o^)/笑 


「節約になってないかも」 

なんて言っていたのに学習能力ゼロです真顔


今回は

1日目はビーフシチュー

2日目は余ったシチューをかけてオムライス


 半額牛肉のおかげで、

しばらく贅沢気分を楽しめそうですよだれ


やっぱり私は節約上手ではなく、 

半額に弱いだけなのかもしれません凝視



今年のふるさと納税始めます!


やっぱり日用品がマスト!

 



 


家計を助ける魚やお肉もいいよねニコニコ

 

 

 

 





参加しました!

よかったらポチッとお願いします( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村