❁❀✿✾訪問ありがとうございます❁❀✿✾

 

北関東の田舎で

小学4年生の娘と小学1年生の息子を育てる

アラサーパート主婦のみやこです( ˊᵕˋ )

 

パートを始めたからと余裕こいて生活してたら

全然貯金ができなくて現在困っています( ˊᵕˋ ;)

 

年間100万円の貯金を目標に

家計簿を公開していろいろ見直しできたらと思ってます

あと日々の出来事などをゆるーく綴りたいです♡

 

フォローしてね…   

 

 ✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

いつも いいねを

ありがとうございますスター

とても励みになっております\(^o^)/

✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿


こんばんは、みやこです!


先日、

友達とご飯を食べに行き


パートの話とか子供の話

趣味の話など

いろんな会話に

花を咲かせてたんだけど


友達のお金の使い方に

ちょっとびっくりしてしまって💦



友達は

推し活が忙しいといってて


グッズを集めたり

イベントがあればそこに行き

推し活にパート代を全て使っているそう💦



私も趣味で

漫画とかアニメとか

いろいろ好きなんだけど


グッズ買うとか

推しに?なるまでは

ハマれないんだよなぁ~驚き



それに至るまでに

私は根本的に節約というかケチというか

貯金が趣味みたいなところがあるから悲しい


そういうのに

お金を使えないんだろうな~って

思ってしまった不安



お金の使い方は人それぞれだけど


推しとかがいて趣味があって

そういうのにお金使うのも

楽しそうだな~って

友達の話を聞いて思ったニコニコ


それに比べて、

私ってなんかつまらない人生送ってる?!

とかって考えてしまったよ笑い泣き



でも将来の事とかも心配だし

貯金したいし


自分の事より

子供や家族のための

習い事とか旅行とかの体験とか

そういうのに使いたいなって

私は思ってるし


うちはうちで

別にいいよね~昇天



あと、こんな事は

リアルではいえないから

ここに書かせてもらうけど


その友達、

習い事も歯科矯正もさせたいけど

お金がなくて~って

よくいってるんだけど


多分その、推し活やめたら

できるんじゃないかな笑い泣き



何を優先させるかは

ほんと自由だけどさ

いろんな家庭があるんだな~って思った昇天





参加しました!

よかったらポチッとお願いします( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村