❁❀✿✾訪問ありがとうございます❁❀✿✾


北関東の田舎で

小学1年生の娘と

年少の息子を育てる

アラサーパート主婦のみやこです( ˊᵕˋ )


パートを始めたからと余裕こいて生活してたら

全然貯金ができなくて現在困っています( ˊᵕˋ ;)


家計簿を公開していろいろ見直しできたらと思ってます

あと日々の出来事などをゆるーく綴りたいです!


 


こんばんは、みやこですニコ


今日、

パート先で契約面談がありました



毎年、10月には

最低賃金の改定で

時給があがる検査のパートさん達の

面談をやってて、


昨年、一昨年、

私は呼ばれませんでした笑い泣き



↑ここでも言ったけど


前回の契約更新の面談で

時給の話をしたので、


これは私もさすがに上がるんじゃない??

と、期待しまくってましたニヤリ

↑期待しつつ、呼ばれなかったらどうしようかと…笑



でね、でね、

最後に呼ばれたんです\(^^)/



でもね、

時給は変わりませんでしたポーンポーンポーン



でも、交通費は

2000円アップしました( ˊᵕˋ ;)💦

↑これは私だけじゃなく他の人もね



アップした交通費の嬉しさと

上がらない時給の悲しさで

よくわからない感情になる私…チーン



時給の話もされたけど↓↓


・扶養の関係があるから、

    時給あげると扶養外れて困るんじゃない?


・子育てが落ち着いたりで、扶養を抜けて

    働けるようになったら、また再度考える


・一応言っとくけど、

   他のパートさんよりかなり時給高いんだよ?


はぁ?って感じゲロー

とくに最後の!!!



普段温厚な私も

ちょっとイラついちゃって、


「じゃあ、扶養内で働いてるうちは

一生時給あがらないんですか?


今、どんどん新しい仕事

覚えさせられてるけど、

仕事量増えても変わらないって

おかしくないですか?


みたいな事をいった気がするゲロー


部長は

「確かにね~、気持ちはわかるよ~

一応、上には報告してみるから💦」


で、面談終わり真顔



とりあえず、

言いたい事は言えた!と満足し

自分の席に着いた私


でも、よくよく考えたら


交通費で2000円アップしたから

時給あがったら

確かに扶養の関係がヤバいかも…💦ゲロー

↑いくらあがるかにもよるけどね、


なんか、

いろいろ言っちゃったけど

どーしよー、


偉そーな事を言ってしまったかなとか

猛反省 (*∩ω∩)



でもまぁ、

私だけ1円も上がらないのは 

やっぱりモチベーション下がるし、

ちゃんと言えてよかった!

上に本当に伝わるのかは謎だけど( ˊᵕˋ ;)💦



交通費アップは嬉しいニコニコ

てか、今までが低すぎたんだけどねえー

↑どこまでも素直じゃない私


はぁ~、どうなるやら💦




星オススメ星


 

 

 

 


☆ポイントインカム☆

ポイントサイトのポイントインカム


☆ライフメディア☆

ライフメディアへ無料登録 

 ネットショッピングも

ポイントサイト経由で一気にお得に!

↑登録するとポイントもらえます( ˊᵕˋ )



イベントバナー



みやこmy Pick

楽天市場
累計40万枚突破!11サイズ展開 ナイトブラ 夜寄るブラ+plus | 大きいサイズ ブラジャー 補正下着 下着 バストアップブラ ブラ 脇肉 育乳 バストアップ いくにゅうぶら 垂れ はみ肉 ノンワイヤー 夜ブラ 夜用 小胸 ナイトブラジャー 脇高 グラマー グラマーサイズ ナイト
2,772円