訪問ありがとうございます

 

北関東の田舎で

小学1年生の娘と

年少の息子を育てる

アラサーパート主婦です( ˊᵕˋ )

 

パートを始めたからと余裕こいて生活してたら

全然貯金ができなくて現在困っています( ˊᵕˋ ;)

 

家計簿を公開していろいろ見直しできたらと思ってます

あと日々の出来事などをゆるーく綴りたいです

 

 

うちの娘は

今年から小学1年生ですニコ

 

 

こども園にいた時は

 

保育料は無償化だったのに、

施設料や給食費で毎月12500円

なんだかんだかかってましたガーン

 

 

小学校は義務教育だし、

 

給食費とか以外

 

お金ってあんまり

 

かからないんだろうなって

 

思っていたら…

 

ちょこちょこかかるんよーーびっくり

 

 

鍵盤ハーモニカ

 

絵の具セット

 

そんで今

 

水着を買えってきたん笑い泣き

 

 

でも、

水着は今年はあまり使わないから

レジャー用のでもOKらしい爆笑

 

だから今年は

レジャー用の

普通の水着ですませる事にして

 

学校からもらった

水着類の購入案内は

無視してたんだけど…

 

 

購入品の締切の後に、

 

色指定の帽子は準備して下さいねって

 

プリントもらいましたガーン

 

 

 

帽子も

今年はなんでもいいのかと

思ってたら

 

帽子だけはちゃんと指定だったみたい…

 

そしたら購入品案内で買ったのにーーえーん

そっちの方が安かった💦

 

 

なんか小学校のプリントって

わかりずらいし、

 

こども園の時みたいに、

先生に気軽に色々聞けないから

困る~~チーン

 

 

 

しかも、

昨年の水着でいいやって思ってたら

まさかのサイズアウト笑い泣き

 

まぁ、よく考えたら

一昨年買ったやつだから仕方ないか…

 

子供なら2年も同じ服を着れたら

ほんと凄い事だよね( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

だから、

結局水着買わないとです笑い泣き

 

 

今年は、海とか行ければいいけどなぁ

コロナがあるからどうだろ🤔

 

 

 

 

 

 

しかもこの先も

 

リコーダーやら

 

習字セットやら

 

裁縫セットやら

 

買わないとで

 

お金かかるんだろうなぁ~チーン

 

 


☆ポイントインカム☆ポイントサイトのポイントインカム

 

☆ライフメディア☆

ライフメディアへ無料登録 

 ネットショッピングも

ポイントサイト経由で一気にお得に!
 
↑経由で登録するとポイントもらえます( ˊᵕˋ )