今のパートの事を
語りたいのですが


その前に
自己紹介がてら

出産してからの事について
勝手にはなしていきます 笑



上の娘の妊娠をきっかけに
会社を退職しました。
↑旦那と同じ会社で
私は東北で旦那は関東と遠距離でした


その後、
小さい頃からの夢の
憧れの専業主婦になりましたチュー


が、専業主婦っていうのは
旦那がうんと稼いでいないと
楽しくないもので…………笑


うちは当時
旦那の年収400万程度
カツカツの生活でした笑い泣き
 

娘が2歳になるくらいで
いつかマイホームを建てたいねって
話がでるようになって

マイホームに
憧れをいだくようになりましたニコニコ



それもあって
私も働かないとと思いはじめ
(旦那の給料だけじゃ、
絶対ローン払えないので…)

でも
いきなり働くのも不安で…
 

保育園に預けるにしても
待機児童問題とか、
保育料の問題もあり
↑当時はまだ保育料無償化じゃなかった

保育園には預けない方向で働きたい!
と思いました。

 
知り合いの人が、
夜に子供を旦那にみてもらい
居酒屋で働いてるって話を
聞いてたので

私も  
夜にすこしでもいいから
働いてみようかなと…


しかーし
旦那は大反対!!


旦那の実家は
母が専業主婦だったので

私も専業主婦でいて欲しい
という思いがあったみたいで…


そんな事いっても
あなたの給料だけじゃ
マイホーム無理なんで笑い泣き  


というか
この先の生活もあやういんで

って
やんわり言ったら
一応納得?してくれました笑い泣き



求人を探し始めたものの
夜の求人って中々ないんですよねショボーン
しかも夜なんで 車の運転が怖い…

そして
近場限定で探してて
やっとみつけたのが

夜の9時から12時までの

某レンタルDVD店

時給1000円

これしかない!と思い

応募して

面接して

即時採用!\(^o^)/


久しぶりの社会にでる
喜びと不安で
(不安の方が大きい 笑い泣き)

ドキドキでしたキラキラ