Battalion 2014 FALL AND WINTER EXHIBITHION | Blog by Manager

Blog by Manager

rumbleFISH Manager稲又によるブログ




Battalion LUMBERJACK DARK CHECK SHIRT

Battalionも秋冬物が立ち上がってきました。

早いものでまだまだ暑いもののお盆過ぎれば秋です。

ただ最近は昔のようにウールものを着る時期が極端に短く、

こういった起毛したネルシャツのような通気性は綿だけど、

起毛のような原始的な保温方法くらいのものが着る時期が意外に長いです。

カリフォルニアのような昼暖かく夜は季節によって20度くらい下がる土地で

重宝されるモノが日本でも重宝するのでアメカジが根付いていっているのかもしれません。

他にも洗濯機でガンガン洗濯出来てアイロン掛けなくてよくて

腰に巻く時袖を縛ってもシワを気にしなくてよい。

冬はインナーとして着れる。

ネルシャツ本当に重宝します。

この事は10年以上言ってる気もしますが。。

何枚持ってても便利なネルシャツ、色が気に入れば早めにどうぞ。

既にサイズ欠けしてますので!