Blog by Manager

Blog by Manager

rumbleFISH Manager稲又によるブログ


テーマ:

 

もうお気付きの方もいらっしゃるかと思います。

 

そうです。

 

遂に真打登場。

 

福岡開催です!!!

 

 

サンプル他、春夏物、秋冬物、遂に80%OFFになったり。

 

ちょうど秋冬物も続々と入荷中ですし、

合わせて見に来てみてください。

 

見逃せないあれやこれがたくさんですよ。

 

週末はランブルフィッシュ へ!

 

 

=============================

 

junhahsimoto Sample and more SALE 

 

2018年 9月29日(土)、30日(日)

 

 

 


テーマ:

 

スタートしました。

 

早い!もうセールですよ。

最近は毎年この時期になってますが、夏なんかこれからだし、

ショーパンとか10月までいつも穿いてるし、

一年中セールしてるお店もあるし、

セールって本当なのだろうか。

実は、セールにしてもいいように高めに値段をつけているのではないだろうか。。

 

そんな疑いのあるブランドは取り扱っていないランブルフィッシュセール、スタートです!!!(笑)

 

※AKM,1PIU1UGUALE3等はメーカーの意向によりセール価格表示出来ませんが、

やってますので、お気軽にお問い合わせください。


テーマ:

 

6月1日から

現在の12時 - 20時が、13時 - 20時に変更になります。

 

※rumbleFISHは今まで通り12時オープンです。

 

 

【 Blackies 営業時間 】

◎変更後

平日:月曜日 - 金曜日

13:00 - 20:00

土・日・祝日

12:00 - 20:00

 

定休:水曜日

 

【 rumbleFISH 営業時間 】

◎変更無し

12:00 - 20:00

 

定休 無し

 

 


テーマ:

 

ただいま久しぶりに開催中の TMT POP UP STORE in Blackies

ご好評でたくさんのお客様にご来店頂いているようです。

有難うございます。

 

そして、Star Lean も同時開催中。

キャップや小物が大集結。

 

5月13日までやっているのでまだの方は、是非お越しください。

 

お待ちしております。


テーマ:

 

TCSSから新しい試みで自分オリジナルのショーツを作れますよ!!

 

 

BlackiesかrumbleFISHに来て頂ければ一緒にiPadで見ながら

好きな柄を選び、ボタンの色、ヒモの色、ワッペン等を組み合わせてオーダー。

 

 

世界ボードショーツ大会2連覇したTCSSでオリジナルショーパンを作れる訳です。

 

上は試しに私が組んでみた組合わせ。

我ながらセンスの良さにビビります。真似していいですよ。(笑)

イマイチだな〜。と思うあなた!是非オリジナルで作ってみてください。

かなり楽しいです。

 

TCSS BESPOKE18 - BOARD SHORTS -

 

受注期間:5月7日(月)まで

価格:19,000円(税抜)

納期:7月中旬

 


テーマ:

 

 

なにこれっ!!

めちゃくちゃ履きやすいです!

freewatersはただでさえ履きやすくて驚いてましたが、

新作の【 TRIFACTA 】はまた違った履きやすさで驚きました。

 

フットベッドが硬いところと柔らかいところがあって足の踏み具合が心地よいのにまず履いて驚きました。

更に、歩くとベルクロでフィットできるフロントのストラップが足を上げる度、かかとをフィットさせたままにするので

スニーカー履いているみたいに歩きやすい!と思うのと同時に、

アウトソールが適度に硬くて適度に柔らかいというか、なんというか、3歩歩く間に上記の事を一気に感じて

怒涛の感動の波が押し寄せましたよ。

展示会時には履いてなかったので余計に驚きました。

 

昨年1番人気のBASECAMPの履きやすさはとにかく柔らかくてもっとビーサンな感じですが、

また全然違った適度な硬さでアスファルトもへっちゃらな感じです。

これは過去最強の街履きビーサンかもしれません。

 

ビーサンと考えるとお高めの7000円ですが、

結局ビーサンばっかり履く夏の時間の長さ考えたらビーサンにかけるお金はこのくらい問題なしでしょ。

 

お早めに。

 


テーマ:

PORTER x maharam x HermanMiller Laptop Case Confetti 009-Moon

maharamからイメージ画像届きました。

男女関係なく人気です。

 

デザイン史に残る人達のデザイン、ファブリック、トリプルネーム。

知らない人は是非調べてみてください。

時代背景と照らし合わせると面白いです。

 

そしてどこかで見たことがあるデザインも結構あります。

最先端だと思っていたデザイナーもよくこの辺をパクってます。

いや、オマージュしてます。。

 

一見可愛く見えますが、歴史を知ると無骨さも見えて来ます!

 

PORTER x maharam x HermanMiller Sling Mesh-004 Charcoal/Azure

 

PORTER x maharam x HermanMiller Pack Bright 005-Scuba

 
 
そして世界のポーターなんで使い勝手も◎ですよ!!
 
 

テーマ:

 

 

HermanMiller JAPANが主導するmaharam(マハラム)の新プロジェクト。

maharamの生地を使い、吉田カバンのPOTERが製品化したバッグが入荷。

 

maharamの有名な柄をプリントして作るんだろう、と思い込んでいたら

実はmaharamが作った生地を使って制作!

それでこの価格なら納得。

通常そこらの生地なら数百円/mですが、maharamともなると格が違います。

1m3万近い生地も今回のシリーズで使っているとのこと。

 

 

そもそもmaharamが何か?ということも知らない人も多いと思います。

30代後半くらいから上の方は、一度くらい聞いた事あるのではないか、と思いますが、

HermanMillerというメーカーを土台に、イームズ夫妻を中心として集まった家具や、空間デザイン集団で、工業製品としての家具の歴史を作った人達の中のテキスタイル部門って感じです。

 

 

 

そして今回、HermanMiller Japanに特別にご協力頂き、今回のPORTERコラボレーションのバッグと共に、このmaharamの時代の中でも特に人気の高いデザイナーAlexander Girardデザインの生地を使ったHermanMillerのチェアをrumbleFISHにご用意しております。

この限定特別モデルも買えますし、別生地のものを受注もできます。

 

興味がある方、この時代調べると結構面白いですし、今のデザインしている人にも大きく影響を与えていると思いますよ。

この上の画像の

「Wireframe Sofa」 Alexander Girard textile仕様は明日4/7より発売開始です。

是非見にきてください!60万円の椅子を買いに!!

 


テーマ:

 

ジュンハシモトで昨年から人気で定番化した

よく見るとカモ柄の織りになっているジャージー素材の3ピース。

光の具合でカモ柄がちらっと見える良い感じの生地をオリジナルで織っているのですが、

その人気シリーズをジャケットのボタンを金色のジュラルミンボタンで、

ボトムは紐を通しているアイレットと、レースエンドを金色にした福岡別注です。

 

ベースの色は部落とネイビーがあります。

柄はもちろんですが、その着心地に間違いなく驚かされますので

是非一度見に来てください!

お待ちしております。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス