根津神社つつじ祭り | 「境界に生きた心子」

「境界に生きた心子」

境界性パーソナリティ障害の恋人・心子(しんこ)。
 心子と共に過ごした波瀾万丈の日々をつづった、ノンフィクションの本を上梓しました。
●Amazon 「境界に生きた心子」(星和書店)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4791106938/sr=1-3/qid

 
 平成最後の日の記事です。
 
 桜の季節が終わったら 次はつつじ。

 いつの頃からか、 それを楽しみにするようになっています。
 
 毎年桜を愛でるのも 心子との想い出の 桜並木が動機なので、
 
 つつじも心子つながりかと思います。
 
 と言っても、 例年 沿道の植え込みのつつじを 味わうぐらいだったのですが、
 
 今年はゴールデンウィークを利用して つつじ苑に行ってきました。
 
イメージ 1

 
 根津神社のつつじ祭りは たまたま今年50周年だそうです。
 
 狭い参道に屋台が並び、 芋の子を洗うような人込みでした。
 
 社殿は 現存する江戸時代最大の 神社だそうです。
 
 その脇に つつじ苑があります。
 
 こんもりとした丘一面に つつじが植えられ、 目を見張る美観でした。
 
イメージ 2

 
 色とりどりのつつじ。
 
 とても美しいですね。
 
イメージ 3

 
 赤, 白, ピンクが交ざったつつじは 鮮やかです。
 
イメージ 4

 
 画面一杯の 真紅のつつじの花びら。
 
イメージ 5

 
 更にアップ。 これぞつつじという感じです。
 
イメージ 6

 
 画面斜めに並んでいるのは 千本鳥居です。
 
イメージ 7

 
 ここに載せきれなかった写真を Facebookに 初めてアップしました。
  
 
 来年もまたここへ来て、 つつじを満喫したいと思います。
 
 楽しみがひとつ増えました。
 
 心子にも見せたかったですね。
 

《★ 1日1ポチ ↓、 お願いします。m(_ _)m ★
 ● にほんブログ村ランキング ● 境界性人格障害 ●》