売主さん早期売却希望物件!

 

 

 

売主さんは、福島県双葉郡に住んでいましたが、福島第一原発事故に遭遇し、栃木県の田舎に避難しました。

そこで、急ぎ、空き家だった農家住宅を購入したのですが、友人、知人もおらず、年に1~2回、家族が集まる程度っだったとのこと。

 

帰還困難区域に住んでいたため元の家には帰れないということもあって、双葉郡と気候風土があまり変わらない、いわき市にマイホームを求めたのです。しかしながら、マイホームの完成が近づいてくると、ほどなく、帰還困難の解除時期が明らかになってきました。

 

どうせ、誰もすぐには帰らないだろうし、自分も帰らないと思っていたようですが、元の自宅に自由に出入りできるようになったので、放置していた家の改修や修繕、農地の回復作業、倉庫や納屋などの片付けなどをするようになりました。

 

そうなると、そこは先祖代々の地、年齢も80数歳となってきましたので、新しい環境には、ほとんどなじめず、慣れ親しんだ我が家で寝泊りするようになっていったようです。

 

そんな理由で、現在は、新しい家には住んでおらず、将来も住む予定はないということで、売却を決められたのです。

 

いわき市内の土地が急騰した時期と重なってしまったので、土地、建物、外構、諸費用を含めて、5000万円ほどの費用が掛かったということで、最初の売却価格は、3980万円でした。約6ヶ月その価格で広告したのですが、反応が、ほとんどありませんでした。

 

そこで、できるだけ早く、売却をしたいという希望もあり、今回の価格にしたのです。

 

不動産バカのガンコおやじも33年の業務経験の中で、このような例は初めてですが、マイホーム購入を検討されている方にとりましては、大きなチャンスではないかと思っています。

 

●所在:いわき市小名浜相子島

●交通:JR常磐線いわき駅3.5km

●土地面積:299.3㎡(90.53坪)

●建物面積:119.7㎡(36.2坪)

●築年月日:平成29年1月23日

●構造:木造太陽光パネル葺2階建

●公営水道●個別浄化槽●東北電力

●道路:公道(西6m・北6m)●角地

●現況:空き家 ●取引形態:仲介

◎学区:小名浜三小(1300m)小名浜一中(1600m)

◎一条工務店施工(太陽光発電5kwh・オール電化・全室床暖房・全居室エアコン装備)

◎ヨークタウン大原950m・イオンモール小名浜(小名浜港)3800m

◎常時案内可!!事前にご連絡下さい。電話→0246-45-2344、メール→inal@poppy.ocn.ne.jp

 

 

 

●マイホーム購入、物件探し、土地探し、賃貸探し。業界33年不動産バカのガンコおやじにお任せ下さい。

★アイナル不動産センター(公式ホームページ) http://inal-f.com

★アイナル不動産センター(売買・賃貸の物件情報)  https://rabbynet.zennichi.or.jp/agency/15070240/

★アイナル不動産センターat home売買・賃貸最新情報) https://www.athome.co.jp/ahsd/inal-f.html

★全日ラビーネット(アイナル不動産センターページ)https://www.zennichi.net/m/inal/index.asp#pg_top 

矢吹 匠Face book  https://www.facebook.com/profile.php?id=100026557336116  

アイナル不動産センター twitter   https://twitter.com/inaldes 

AMEBA不動産バカのガンコおやじブログ https://ameblo.jp/inaloyaji 

You Tube アイナル不動産センター  https://www.youtube.com/channel/UCPWbvSKWRDPjwpKtRXt7sOw