今日のテーマは

『知らないと損!ダイエット成功に繋がる夕食の食べ方!』

 

うなぎ丼 ダイエット 3Dサイクルダイエット 半田久美 痩せる 痩せる食事 痩せ体質

 

楽しいお食事で栄養をとりながら

自分も家族も健康的に美しくなり

毎日ごきげん♪

 

生徒様にも喜ばれる栄養学で、

選ばれる教室になれる!

 

3D栄養学&ダイエット学カレッジ主宰

はんだくみです。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます爆  笑

 

 

 

今日のテーマは

「知らないと損!

ダイエット成功に繋がる

夕食の食べ方!」

皆さん、夕食はどのようなものを食べましたか?

 

『今日は栗ご飯とみそ汁でした!』

『今日は焼肉とビールでした!』

と色々なお声が聞こえてきそうです。

 

実は私の今日の夕食は、

ピザとサラダでした!

めっちゃ美味しかった~爆  笑

 

 

ダイエットにおいて、

夕食の食べ方はとても重要です。

 

それはなぜかわかりますか?

 

 

  ダイエット成功に夕食はなぜ重要なのか?

 

ダイエット成功に夕食が重要な大きな理由!

それは、時間栄養学が関わっています!

 

『時間栄養学』って何?と疑問に

思われた方も多いかもしれません。

 

 

実は同じものを食べても

太りやすい時間や太りにくい時間があります。

 

同じようにお菓子を食べても

時間を変えるだけで太りにくいのは

嬉しいですよね^^

 

 

夕食が重要な理由は

夕食が一番太りやすい時間帯だからです。

 

夕食の食べ方を間違えますと、

体重増加に繋がります。

 

 

太る ダイエット 痩せる 3Dサイクルダイエット ダイエットコンシェルジュ 半田久美

 

 

 

  ダイエット成功のための夕食の食べ方

 

ダイエット成功に繋がる

夕食のポイントは沢山ありますが、

今日はそのうち3つをお伝えしますね!

 

 

①夕食の食べる時間帯に気を付ける。

午後10時〜午前2時が一番太りやすい時間帯です。

午後9時までに

夕食を済ませるようにしましょう。

 

空腹に近い状態で眠ることで

体脂肪が燃えやすくなります。

寝る3~4時間前までに

夕食を食べきるようにしましょう。

 

9時までに食べるように言われても

『仕事が遅いのでそんな早い時間に食べられない💦』

という方は、また夜遅い時間の食事の食べ方を

お伝えしますね^^

 

 

太る ダイエット 痩せる 3Dサイクルダイエット ダイエットコンシェルジュ 半田久美 塩

 

②夕食は味付けに気を付ける。

塩分を摂り過ぎますと、翌朝むくみやすくなります。

塩、醤油、ソース、ドレッシング等の調味料をいつもよりも控えて

塩分を抑えるようにしましょう。

 

むくみは体重増加だけでなく、代謝が滞る原因となります。

 

 

天ぷら 夕食

 

 

一日の食事量を調整しましょう。

夕食は一日のバランスを整える役割があります。

昼食がバイキングで食べ過ぎた場合は

夕食の量を抑えるようにしましょう。

 

昼食が揚げ物だった場合は

蒸し料理、煮物等を中心に

脂質を抑えるようにされると良いですよ!

 

 

夕食の食べ方に気を付けて

ぜひ健康的に痩せましょう♪

 

 

* * * * * * * * * * * *  

低カロリー、低脂肪で

夕食におすすめ!

「豆苗と厚揚げの胡麻酢和え」レシピ

プレゼント中。

 

既に300名以上の方が受け取られています^^

 

10/30でプレゼントは終了します!

お早目にお受け取りくださいね。

 

LINEで友達追加後に

「豆苗」とメッセージして下さい♪

またはお好きなスタンプを送って下さいね!

 

 LINE登録はこちら

   下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

* * * * * * * * * * * *  

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました照れ

素敵な一日になりますように♡