1/31 大人のためのサイエンスお菓子教室を開催しました!

はんくみです!

今日は大人のためのサイエンスお菓子教室の様子やご感想を

ご報告しますねラブ

 

お菓子を楽しみながら、健康&ダイエット♪

心と体に必要な栄養で

人生をポジティブに変えたい方のための

お菓子作り大好き はんくみです♪

  脳年齢-5歳!楽しく若返るサイエンスお菓子教室の魅力

 

脳を若返らせるためには

①何歳になっても好奇心を持つ

②脳細胞を強化する

③五感を刺激する

ことは重要です。

 

サイエンスお菓子教室を受けると

その3つが一度に体験できちゃいます爆  笑

 

①好奇心を持つ

好奇心とは珍しいものや

自分の知らないものに

興味を持つ心のことです。

 

サイエンスお菓子教室では

実験を行います。

子どもの頃に戻って、

好奇心を刺激することができます。

 

 

②脳細胞を強化する

答えを予想し、「わかった!」という

アハ体験をすることで

脳細胞が強化されます^^

食べられる実験がぴったり✨

脳細胞を強化して若返りに繋がります♪

 

 

 

③五感を刺激する。

スマホやテレビをぼんやり見ている時は、

視覚、聴覚しか使っていないことが多いです💦

 

お菓子作りや食べられる実験を行うことで

視覚だけでなく、五感を使うことができますよ。

 

  脳を若返らせるサイエンスお菓子教室

サイエンスお菓子教室は

食べられる実験や本格的なお菓子作りで

五感を刺激して、脳トレにもおすすめです♪

 

 

いつもは小学生向けに行っている

サイエンスお菓子教室ですが、

1/31は初めて大人のためのサイエンスお菓子教室を

開催しました爆  笑

 

 

8月の関西テレビ放送 報道ランナーを

見た翌朝に泉佐野市の担当者さんより

「大人のためのサイエンスお菓子教室レッスンをして下さい」

とご依頼をいただき、今回レッスン開催となりました!

ご依頼いただき、とても嬉しかったです💖

 

 

今回大人向けということで、

琥珀糖で宝石飴を作るレッスンをしました!!

 

↑生徒さんの作品

透明度が高く綺麗な宝石飴ができました!

素晴らしい出来栄えです^^

 

「宝石飴キラキラでかわいい~💕」

とみなさん喜んで下さっていました!

 

最初は緊張されていましたが、

笑いの絶えないレッスンで皆さん満面の笑み😊

 

 

 

 

<参加者さまのご感想>

 

「子ども頃に返ったみたいに、

夢中で楽しめました!」

 

「楽しすぎてあっという間のお時間でした!」

 

「陽気な先生で楽しめました!」

 

「ワクワクが止まりませんでした!」

 

「また参加したいです!!」

 

嬉しいお声ありがとうございました^^

 

 

子どもの頃のように熱中され、

みなさま-5歳以上に若返っておられましたラブ

 

久々のリアルレッスンで私も楽しい一日でした😊

 

↑泉佐野市 担当の博田さん

とても明るくて、素敵な方でしたラブ

丁寧なサポート&沢山お写真も撮っていただき、

ありがとうございました!

 

「とても楽しいレッスンだったので、次回もぜひ!!」

とリクエストいただき、

7/21に泉佐野市で

サイエンスお菓子教室レッスンが決定しました🎉

 

泉佐野市の6月広報誌で募集予定です^^

またブログでもご案内致しますね。

 

夏休みは小学生も参加できる

レッスンにする予定です♪

近くにお住まいの方お楽しみに💖

 

キラキラかわいい宝石飴

 

宝石飴を自宅で作ってみたい^^

と思った方はこちらからご購入下さいね♪

↓↓↓