夢を与えられるような支援をできるようになりたい | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください。
記事は必要に応じ随時修正・変更を行っていきます。

羽生選手が東日本大震災を経験

される前と、震災を経験されてから

何かをしたい、強くなっていきたい

というきもちの移り変わりを感じる

インタビューを集めてみました。

写真 ソース


羽生結弦選手:僕の目標は やはりオリンピックに出て金メダルを取ることが 1番の目標なんですけども そこまでに、やはり たくさんの練習とか 試合とかを積み重ねて 経験を積んでいかないと いけないと思うんです。その辺は みなさんの、ファンの皆さんの支えも本当に大切になってくると思うので 頑張りたいと思います。よろしくお願いします。今回 僕が泊まったホテルは 海沿いだったんですけど 本当に海風が強くて 毎日、リンクに通うのが 本当に辛くて大変でした。本当に、この地で 世界ジュニアをやって 金メダルをとれたので この街の印象は 僕にとって 寒いと(笑)、金メダルを とれた地ということだと 思います。2010年 オランダ

2011年3.11を経験

ソチ五輪金メダル獲得後

スポーツはとても 残酷だと思います

一番努力した者が、必ず一番の結果を 出せるものではありません。     

 しかし、努力しなければ結果は 

決して残すことはできません。 

私たちは、最高の結果を出すために 感謝の気もちを持ち続け、今後も、日々精進していきたいと思っています。2014年

2018年平昌オリンピック金メダル獲得

2018年では宮原知子さんと一緒に受賞✨

たくさんの輝きを手にして

それを独り占めせずに、みんなに

シェアしていきたい。だからこそ

より強く、圧倒的な存在として

自分の価値を高めたのだなと

感じます。でも時には、自分の

ために幸せを使ってほしい

羽生選手が幸せなら

わたしたちも幸せなのですから

そんなことを思ったのでした✨

フィギュアスケートランキング
🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

 

いつでもおかえり仙台ができるように