日々過ごしていくことも 演技させていただけることも 幸せを感じながら | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください。
記事は必要に応じ随時修正・変更を行っていきます。


Faoi愛知公演最終日インタビュー

文字起こし※参考までに


Qミーティアについて


羽生選手:もう本当に最後の最後まで

魂をこめてこの楽曲とともに

なんか、日々過ごしていくことも

演技させていただけることも

幸せを感じながら

毎日滑っていました


Q西川さんについて


いやもう正直、緊張がすごくて

あの、本当に西川さんから

たくさんのお力をいただいている

ばかりでした、はい。


Qダニーボーイについて


そうですね、あの

「希望」という意味も

本当に、いろんな「意味」があって

みなさんそれぞれの中での

「希望」の見え方みたいなものも

もちたい「希望」みたいなものも

また、違うと思います。

なんか、本当にそれぞれの

みなさんそれぞれの

感覚でもいいので

なんか、本当に「希望」が

灯ればいいなと思いながら

祈りながら滑らせていただきました。


Qプログラムにこめた思い


やっぱり、あの、また

例えばオープニングで

最後のスケーターを

つとめめさせていただいたりだとか

このショー全体の最後を

つとめさせていただいたりだとか

やっぱり、僕自身が失敗してしまうと

このショー自体が失敗してしまうような

プレッシャーもありながら

毎日滑っていました

そして、この会場にくることも

また、こうやってTV等で見て

いただけることも本当に、

みなさんのお時間をいただいたり

労力を使ったりして

この一瞬ができているんだなぁ

ということをすごく感じて

いるので、せっかく見て

いただけるんだったらと思って

本当、毎日、全精力をこめて

滑ってきました。


Q愛知につい


そうですね、もう、本当

日に日にボルテージも上がって

いるのも感じていましたし

ただ、本当、自分の演技のみならず

本当にみなさんが固唾を吞んで

見る演技もあったり

また。その世界観に浸ってくださったり

また、一つ一つのジャンプに

大きな歓声を上げてくださったり

本当に全スケーターがみんな幸せ

だったなって思っています。


Qその幸せをくださったのは羽生さんだと

思っています。


いえいえ(苦笑)


Qこの3日間で一番思い出に残ったこと


えっと・・。

まず、やりきったなぁという達成感と

もう何も、身体の中に、何も

成分が残っていないなぁっていう位の

焦燥感みたいなものもありますけど

でも、本当、いろんな方と

コラボレーションさせていただいたり

また自分がテーマを持って滑った

プログラムだったり

このファンタジーオンアイスという

オープニングとフィナーレの中で

ジャンプを跳んだり

みなさんの声援を受けたりする中で

本当に、僕自身も幸せを毎日

感じていましたし

なんか、今はもう

何も残っていないですけど

でも、これをまたなんか

振り返りながら、また一生懸命

がんばっていく活力にして

いきたいなと思っています


Qまた愛知にきてくれますか?


できれば、はい(笑)


Q見ている方へメッセージを


羽生結弦です。

ご覧いただきありがとうございました。

たくさん応援をいただく中で

僕自身も毎日、日に日に

コンディションも悪くなっていったり(笑)

プレッシャーでなかなか

寝付けなかったり

なかなかご飯が通らなかったりとか(笑)

いろいろ本当に緊張しっぱなし

でしたけども、それでも

自分なりに、みなさんに

すべてのエネルギーをこめた演技を

届けられたと思っています。

少しでも、みなさんの中で

この時間を、この時間。

演技を見てよかったなと

ファンタジーオンアイスを見て

よかったなと思っていただけたら

幸いです。これからも、どうか

応援よろしくお願いいたします。

どうもありがとうございました。


文字起こし終わり

「希望」という意味も

本当に、いろんな「意味」がある

そう答えた羽生選手

この時すでに能登半島への

思いもあったように感じます。

日々過ごしていくことも

演技させていただけることも

幸せを感じながら」

謙虚さと、優しさ

繰り返されるような毎日が

当たり前なんかではないことを

あらためて胸に刻む一日と

なりそうです🥹✨

フィギュアスケートランキング
🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

 

いつでもおかえり仙台ができるように