なにひとつとして 無駄なことってなくて すべてが人生に影響して いるんだなぁって思います | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

おはようございます

パリオリンピックを見ながら

さまざまな思いがこみあげます

平等と不平等、戦争と平和

競技とは何だろうか?

得点のために、その競技の

根幹となる「大切なもの」を

失ってもいいのかどうか

武士道、精神性が求められる

競技の美しさを大切にしたい

そう強く願います。

なんだか美しいものが見たくなり

Continue With Wings

見返してみたのですが

羽生選手は最終日のあいさつで

こう話されていました。

4年前にご紹介した記事から

再度編集しご紹介します。

Continue With Wingsより


羽生結弦選手:
なにひとつとして
無駄なことってなくて
すべてが人生に影響して
いるんだなぁって思います
それが、このショーで
表現したかったことだし
もし、このショーが
みなさんの人生にとって
素敵な思い出だったり
ちょっとした笑顔になれる
記憶だったり
そういったものになって
いればいいなと
継承できてるかなぁ
と思っています。


えー最後になりますが

こういう場をつくってくださり

そして運営の方も

もちろんなんですけれど

こうやって、たくさん応援して

くださる方がいなければ

こうやって自分のショーを

自分の好きなように

やらせていただくことは

なかったと思います。

本当に今まで応援してくださり

ありがとうございました。



そして僕たちはまだまだ続きます
これからも、もっともっと

続いていきます
これからもいろんなこと
皆さんに継承していきたい

と思っています
どうかこれからも
応援よろしくお願いします
本当に最高の時間を

ありがとうございました
またいつか

みなさんの前に立てることを
楽しみにしています

本当にありがとうございました

(文字起こし終わり)

あれから

さまざまなことがありましたね。

孤独な日々、辛い日々、

報われないと涙を流した日

それでも、そのすべては

前を向いているかぎり

いつしか、自分自身を前に

おしてくれるチカラとなって

くれるんだということを

人は何歳であっても成長したい

と思うかぎり、前に進めるんだ

ということを。

なにひとつとして無駄なことはなく
すべてが人生に影響している

本当にそう思います。

涙を流したアスリートたちの未来が

明るく輝いていきますように✨

人気ブログランキング
🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

 

 
おかえり仙台をしたい時のおすすめホテル