imagine153 パリオリンピック | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

Imagineシリーズはフィギュアスケートとは関係なく、日常のことや思いを綴る記事となっています。お時間がありましたら、よかったらお付き合いください✨

パリオリンピックが開幕しましたね✨

開会式もこれまでにはない演出でした

とくに目が吸い寄せられたシーンは

やはり、エッフェル塔な輝く翼🪽

ジャンヌ・ダルクを彷彿とさせる

騎手の背景と黄金に輝く翼🪽が

マッチングした時

映画の1シーンのようでした✨

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

パリ五輪公式Instagramソースには注目のシーンが次々と紹介されています✨

左からカール・ルイス🇺🇸→ナダル🇪🇸→

コマネチ🇷🇴→セリーナ・ウィリアムズ🇺🇸


フランス🇫🇷はさまざまな人種の

人びとが暮らす国

国を超えて集まった五輪レジェンドの

姿には懐かしさが込み上げました

ジダンの演出もよかったです✨

そして、聖火の人がトーチを運ぶ時

カジモドがさりげなく映ったり

映像ではアニメ ミニオンズ

キュートな競技姿だったり

星の王子様もー✨

フランス🇫🇷を楽しめましたよね

大雨の中で、トーチの火が消えて

しまうのではないかとドキドキ

していたのですが、さすが

メイドインジャパン 

新富士モーターズさんの部品が

使用されていました✨

東京🗼オリンピックから

Continueされたものがあること

なんだか誇らしくなりました✨

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

ちなみに会社の先輩のAさんは

開会式の始まる直前、1週間ほど

パリへ旅行✈️に行かれていました。

「パリに行くのにオリンピックを

見に行かないんですか?」

とびっくりして聞いてみたところ

五輪が始まる前の雰囲気を

楽しみたいと話していました。

そして昨日、帰国したAさんに

「パリどうでしたー?」

と聞いてみたところ。

「とにかく物価が高かったの。

水が500円!ちょっと喉が

渇いてビール🍺と思ったら

2000円よ!あとは、トイレが

まったくないし、困ると思う。

治安は銃を持った警察が

たくさんいるから、不安は

なかったわよー」

と、言いながら、パリで撮影した

一枚の写真を見せてくれました


イタリアのテニスプレイヤー 

ヤニック・シナー選手が映る

GUCCIの看板の写真でした。

Aさんイチオシの選手で

五輪に出場するのを本当に

楽しみにしているようでした。


ですが、ヤニックは扁桃腺で

五輪を棄権すると発表が

あったばかり。そのことを

知らなかったAさんは、がっくり

して、しばらく立ち直れないほど

でしたけれど、すてきなお土産を

くれました。

フランス🇫🇷のスーパーマーケット

モノプリのエコバッグ✨エッフェル塔

デザインです(・∀・)レミエン様みたいな

色合いでとってもステキでした✨

今日から16日間の闘い。

選手のみなさんの健康と健闘を

心から祈っています✨

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

✨✨💫✨✨

人気ブログランキング
🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

 

 
おかえり仙台をしたい時のおすすめホテル