imagine 152 途中下車の旅 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

Imagineシリーズはフィギュアスケートとは関係なく、日常のことや思いを綴る記事となっています。お時間がありましたら、よかったらお付き合いください。

JRでは乗車券で「途中下車」が

できるのをご存知でしたか?

しかも、101キロ以上からは

日にちをまたいでも乗車券を使える

場合があるなんて!

初めて知りました!(*´-`)!!

ご存知の方の方が多いとは思いますが

よかったら、認識の確認をさせていた

だけたら幸いです。

JR公式ページに書かれていること

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

目的地手前の駅ならば、

途中下車しても切符は改札で

戻ってくるから、改札から出て

ご飯を食べたり、お買い物もできる

と、いうことなんですね!

しかも、101キロ以上の移動距離なら
宿泊しても大丈夫!
もし、電車にトラブルがあって
動かなくなってしまっても安心ですね。
これを踏まえて東京ー仙台の旅を
考えてみたいなと思います。
東京から仙台までは350km。
乗車券は3日間有効となります。
(普通乗車券は東京ー仙台は6380円)
観光しながらゆっくり仙台へ行くのも
いいかもしれませんね。ちょうど
8月は仙台七夕も開催されますので☺️
 
以下は途中下車で気をつけたいことなど
まとめてある記事を
貼らせていただきました。
参考にしていただけたら幸いです。

 

今年もきっとアイスショーが開催されるはず。

遠征する際のプランの一助になれば嬉しいです。

イラスト:イラストACより

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

→プロ転向3年目←

ご参加いただいた方ありがとうございました

人気ブログランキング
🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。