ブログを書くということ | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

 

こんにちは。先日のGUCCIギャラリーで

流れていた動画を、撮影可能エリアから

撮影したお写真↓を、アプリで加工して

油彩画風にしてお届けしますね⭐️

自分はふだん、他の方のブログを

拝見することはなくて、Chromeの

オススメやInstagramなどで

上がってくると目にする機会がある

そんな風な関わり方をしています。

もちろんブログを始める前、始めた頃は

TVや雑誌では知ることができない

ファンの方のブログで、たくさん

たくさん助けられたり、チケットの

取り方や、グッズの情報や

カメラマンさんにはそれぞれ個性が

あって講座まで開かれているんだ

そんなことを教えていただける場所

それが「ファンブログ」でした。

本当にありがたかったなぁって

思っています。

ですが、自分がブログを始めてから

自分自身の言葉や、未熟さで

誰かを傷つけてしまうことも

自分が傷つけられてしまうことも

ありました。そういうつもり

ではないのに、目に見えない

会ったこともない相手とのやりとり

に疲弊することもありました。

それでも、そういう自分を肯定して

くれたり、思いを共有してくださって

一緒になって前を向いてくださって

いる方々がいて、羽生選手を

応援している方の多くが、優しくて

一生懸命にがんばっていらっしゃる

そんな方ばかりだなって

勇気をもらえることのほうが

はるかに多くなっていきました。

羽生選手はファンの心が

荒れたりすることで

胸を痛めてしまうような柔らかで

繊細な心をもっていらっしゃる方。

ファンが自分のためを思っていたとしても

誰かのことを悪く言う姿は見たくない

だろうな・・とか。

なんのためにがんばっているのかな?

って思われた時に、誇れるファンでいたいな

「凛とした人」

そんなふうにありたいなって

いつもいつも思っているんですね。

年齢とかではなくて、生き様として

「がんばってよかったな」

って思ってもらえるような

ファンであることが、唯一できる

ことではないのかなって

すごくすごく思っているんです。

 

ブログを書くことって

自分にとっては

「応援するきもちをシェアすること」

なんです。

 

心から感じたりしたことを

忘れないように

留めておきたい場所であって

 

そして、もしかしたら

同じような気持ちの方がいて

「あぁ、なんか共感できるなぁ」

そんな風に心を安心して置ける場所で

あればいいなって思っているんです。

 

そして、もし万が一羽生選手が

ファンの動向をエゴサーチした時に

このブログをうっかり目にしてしまった

ことがあったとしたら

 

「ほっとするなぁ」

 

そう思えるような、穏やかな場所で

ありたいなって想うんですね。

 

 

たくさんの苦しみを経験され

羽生選手の言葉から

「心が動くきっかけに」

「何か」に「一瞬でも」

そういう思いがこめられるように

なりました。

笑顔でいられないほど

たいへんな状況の人もいる

明日が見えない暗闇の中で

もがいている人もいる

そのきもちがわかるからこそ

「何か」でいいんだって

背中にそっと手をおいてくれるような

優しさを届けてくれるように

なりました。

悲しみであっても

その苦しみが人を動かすこともある

辛いからこそ、明日を夢見て

がんばれることがある。

耐え難い現状を、一瞬でも

忘れられるようにと。

「羽生結弦というエンターテイメント」

を作り出してくれている。

でも、もしかしたら、今こそ

一番、ファンを必要とされている

のかもしれないって勝手に

感じたんですね。

 

新しいファン層も確かに

増えてきていて、もしかして

もう必要とされていないのかなって

離れてしまう方もいるかもしれない

ブログに意味を見出せなくて

終わらせてしまう方もいるかもしれない

 

それでも、「変わらないこと」

「変わらない姿を見せること」が

大切なんじゃないのかなって

想うんですね。誰のため?

自分のためじゃなくて

応援したい、誰よりも

がんばっている人のために。

そして、一緒に応援してくれている

「ともだち」のために。

このブログに来てくださる方は

みんな「ともだち」

羽生選手がつなげてくださった

大切なご縁なんだと思っています。

 

いつも本当にありがとうございます

これからも、ともに、前へ⭐️

❄️❄️❄️

人気ブログランキング
🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

 

#ただいま仙台がいつでもできるように

仙台のホテルを貼っておきますね🥹