イ・ヘイン選手の謝罪 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

イ・ヘイン選手の謝罪

韓国フィギュアスケート界に大きな衝撃を与えた、イタリアで行われた代表合宿での未成年飲酒・さらに性的加害疑惑騒動。

イ・ヘイン選手自らが謝罪と説明を行いましたので、ご紹介いたします。

 

また、イ・ヘイン選手の謝罪は、本人の公式インスタグラムにも。このように発信しています。

ざっくり意訳します

「本当に申し訳ありません、私に失望した多くのファンの皆さんにどのような言葉で話せばいいのか分かりません。

国家代表として後輩選手たちにもっと良い姿を見せ、 合宿に参加できなかった他の選手たちの分まで誠実に練習に専念するべきでしたが、考えが及ばず大きな過ちを犯しました。

私がお酒を飲んだことは、今考えても絶対にやってはいけない行動であり、とても深く反省しています。

あれから、なぜ私がそのような過ちを犯してしまったのか、毎日、後悔しています。

ですが、記事には私が未成年者を性的に暴行をしたとか、性的な加害をしたと書かれていますが、この部分は事実ではありません。

相手は、自分が去年、高校生の時に付き合っていた彼氏であり、両親の反対で別れることになりました、そして、今回の合宿で再会することになった人です。

お互いに好きだった気持ちが残っていたためか、そこで再会することになったのですが、両親に知られたくないので、その事実を秘密にすることにしました。

今回のスケート連盟の調査を受けたとき、実はその人と付き合っていましたということは言えませんでした。ですが、こうして私が未成年者に性的加害をしたという話を聞いて、世界が崩れていくような気がしました。

恋人同士でする、じゃれつきは愛情表現だと思っていたのです、ですがたとえ私たちが付き合っていることを明かさなかったとしても、このような誤解まで受けることになるとは想像もしていませんでした。

幼い頃から大きな期待と愛を受けていたのに、このように至らない姿をお見せしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

大韓体育会からどのような処分が下されても深く反省し、今後は絶対にこのような過ちを犯さないように努力します。

 

イ・ヘイン
❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

ざっくり意訳終わり

週刊誌などで抜粋された内容ではなくて

本人の発言や音声をもとにご紹介しました。

 

国を代表すること。

そこには大きな責任が伴います。

 

19歳の少女の未来は閉ざされてしまいました。

ですが、この先、努力し続ければ

閉ざされた未来が、また開くことも

あるかもしれないと願っています。