imagine148 ブログって「心」を置く場所 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください


Imagineシリーズはフィギュアスケート

とは関係なく、日常のことや

思いを綴る記事となっています。

お時間がありましたら

よかったらお付き合いください。


✨✨💫✨✨


帰り道、空を見上げたら真ん丸な

お月様がいました✨

明日はストロベリームーン。

🍓が好きな人は、お元気かな?

充実された日々を送られているかな

そんなことを想像しながら

ゆっくりと家に帰りました。


その途中、自分にとって

ブログっていったい何かな?

ふと自問自答しました


長くブログをされている方が

ブログを閉じられると風の噂を

きいたからかもしれません。


自分の中では、ブログって

剥き出しの心を置いている

場所であって

そして、見に来てくださる方も

何かしらを受け取って

だから、気にしてくださったり

何となく近くに感じてくださって

いたりするような

そんな見えないけれども

確かな“大切なもの”があるように

感じているのですね


だからやっぱりブログって

代わりがないものだなって

思うんですね


でも続けることも、やっぱり

なかなかたいへんなこともあって


おなじ言葉なのに

受け取る方の状況、心境で

薬にも、ナイフにもなる時があって

そんなつもりではなくても

激しい批難を受けることもあります


そういう経験が自分を

臆病にもしましたし

ブログって怖いなって思う

時もありました


ただ、思ったことを書くだけなのに


見る方の価値観、大事なこと

正しさ、経験、深さ、想い


私のような未熟者なんかが

許されないのではないかという不安


さまざまな人たちの剥き出しの心

ダイレクトに見えてくる本質

優しさ、冷たさ、温かさ


そういうものに触れながら

じゃあ、どうして自分は

ブログを続けているのかなぁって

1番最初のクエスチョンに立ち戻った時


応援したい人がいるから


やっぱりそのことに尽きたのです。


変わらない存在があるのだと

揺るぎない場所の一つでありたいから


その思いが一番強かったんです。


今、世の中にはさまざまな媒体があって

情報はあふれかえっているけれど

それでも、心に触れることが

できるのはブログだけだなって

思ったんです


そして同じような思いの人が

気にかけて、きてくれる場所


「優しい場所」

プーのようにいつも同じように

在れるような


そしてそんな場所を作って

くださったのは

自分ひとりだけの力じゃなくて

来てくださっている方ひとり

ひとりのおかげだなって思って


とても愛しくて

 誇らしくて

そのすべての根源は羽生選手の

おかげだなって

柔らかな想いが溢れてきました✨

 

プロになられて2周年

より一層、ファンを必要とされている

そんなことを、すごくすごく

感じていますので


これからもどうか一緒に

応援させてください✨


そうケツイした夜なのでした✨

人気ブログランキング
🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

 

#ただいま仙台がいつでもできるように

仙台のホテルを貼っておきますね🥹