GUCCIでフィギュアスケートシューズ刻印サービス✨
プロ転向の7/19日からなんて🥹🥹
一部抜粋
全国のグッチショップ(一部店舗を除く)では7月19日(金)から7月29日(月)までの期間限定サービスとして、ウォレットをご購入いただいたすべての方にオリジナル ホースシュー(馬蹄)チャームをプレゼント。また一部のグッチショップでは7月19日(金)より刻印サービスに新たに3つのスポーツモチーフ「テニスラケット」「サッカーボール」「フィギュアスケートシューズ」が登場。ラグジュアリーファッションとスポーツの世界を融合させている、グッチ独自の美学を象徴するラッキーモチーフ。※ホースシュー(馬蹄)チャームプレゼントは数に限りあり。
記事が掲載されたのは、The Star Malaysia
ざっくり記事の概要と羽生選手部分をご紹介しますね。
スポーツ界とファッション界は、ますます融合しつつある。デザイナーズ・ブランドがアスリートをアンバサダーとして起用していることからもそのことが伝わる。
スポーツ界の有名人が、さまざまなキャンペーンに登場。
4月にグッチのアンバサダーに就任したフィギュアスケートの羽生結弦もいる。
この日本人アスリートは、世界で最も偉大なフィギュアスケート選手の一人。
羽生は19歳で2014年のソチオリンピックでアジア人初の金メダルを獲得し、1948年以来最年少の男子チャンピオンとなった。
その後、2018年の平昌オリンピックで連覇し、1952年(リチャード・バトン)以来となるオリンピック金メダル連覇を達成した。
そのキャリアの中で、羽生は2つの世界タイトルとグランプリファイナル4連覇もはたししている。彼はまた、ISUの大会で2016年に4回転ループジャンプの着氷に世界で初めて成功した最初のスケーターだ。
さらに、ショートプログラムで100点を初めて破り、フリーで200点を初めて獲得し、合計スコア300点を初めて獲得している。
電子版の購入またはサブスク無料1週間お試しで
紙面のダウンロードもできます↓
そして、GUCCIを展開するケリンググループは中国で厳しい状況が続いています。日本の店舗でスタッフの方が「羽生さんの影響はすごいです」と何度もおっしゃっているのをうかがっていますので、ブランドイメージ力が羽生選手の起用ですごく向上し購買にもつながっているように勝手に感じています。それは、羽生選手がGUCCIのもつ歴史、ものづくりへの想い。そういったことをしっかりと調べられて、アンバサダーを引き受けられたからだからこそ、ファンは信頼をおけるのだとも思います。
また、今はオフシーズンで、さまざまなアイスショーが活発にチケット販売を展開する時期。羽生選手の人気を下げよう、そこから客を奪おう。そういう邪な何かから依頼されたらしき三流メディアの記事も登場しますよね😤
ですが、そういうメディアに言いたいなと思うことは、フィギュアスケートファンを一括りにするなということなんですよね。
それぞれ、心惹かれるスケーターがいる。
人気を下げたから「あっちにいこう」「あのショーにいこう」という風に客の心も足も移るわけではないのです。
ファンを舐めるなよ・・・ということと、そんな記事を書く三流メディアから、絶対に写真集が出版されることはないのです。4,400円の写真集が飛ぶように売れていき、そして、それは受け取った人の家で宝もののように扱われる。三流メディアの記事は、すぐにゴミ箱にいき誰の記憶にも残らない。それが現実なのだと、それが誠実に向き合うか不誠実に向き合うかで変わる未来。以前はすぐゴミになったスポーツ新聞たちが、羽生選手の登場と記者の誠意によって今は大切に扱われているように。写真集が出されるように、人生を変えていくチャンスになっていることに早くきづくべきだって、いつもいつも願っています。
🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。
#ただいま仙台がいつでもできるように
仙台のホテルを貼っておきますね🥹