ミーティアの左腕 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

imageこんにちは♪ミーティアを繰り返し

見るのが日課となる日々。

そんな方も多いのではないでしょうか

 そして、ずっと気になっていたのが

演技後に左腕をまったく動かさないこと

でした🤔観客へのお辞儀であっても。

 西川さんと握手🤝したり

ハグした時でさえも

image

 左腕は動かすことがありませんでした

フリーダム(キラ・ヤマト)が負傷

したからなのか、フリーダムが

壊れてしまったからなのか

ガンダムに詳しくない自分にとって

謎が多くかったのですが。

最近、公開されたばかりの

劇場版ガンダムSEEDでは

キラ・ヤマトとラスクが

ファンデーション王国の

ブラックナイトスコードカルラ
を操縦するオルフェ・ラム・タオと
イングリット・トラドールと

実質のラスボス対決をします。

このカルラは白地に金縁で

ストライクフリーダムに近い

見た目をしています。

そして、カルラは左翼と左腕を

吹き飛ばされ、そして星となります

もしかしたら、この衣装の左肩に

羽根🪽がないことや

演技(戦い)が終わった後に

左腕を失ったように動かさない

のは、カルラへの葬送。

闘いたくなどなくても闘わなく

てはいけない哀しみ。

そんな思いもこめられているの

ではないかなと勝手に想像

したのでした。

幕の奥へ、姿が見えなくなる

瞬間まで、世界観を貫く。

指の先まで、最後の最後まで。

こういう姿勢が、きもちが

すべてに表れていると感じます

🥹🥹🥹🥹🥹

キラ・ヤマトは優しい青年

不器用でまっすぐすぎて

傷つきやすくて。でも、避けられない

闘い、逃げられない期待、責任。

そんな中で

自分の手で未来を選ぶ

その想いを貫きました。

そんな強さや切なさが

すごくすごく伝わるミーティアだと

あらためて感じるのでした✨

資料出典:

フィギュアスケートランキング
🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

#ただいま仙台がいつでもできるように

仙台のホテルを貼っておきますね🥹