優しい世界 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

ちょっと今、思っていることを書きますね。

自分はさまざまなショーや競技会なども

おそらく見ているほうじゃないかなって

思います。先日もお伝えしましたように

たくさんの情報をインプットして

その中で自分の心が動く瞬間を

感じることが好きなんですね。

「あぁ、やっぱり羽生結弦の

フィギュアスケートが好きだ」

そう感じる瞬間が大好きなんです。

image

現在、従来のアイスショーでは

集客ができにくくなっており

多様性を模索しながら

いろいろな取り組みがされているように

感じています。

ミュージカル、アニメ、歌手とのコラボ

などなど。フィギュアスケートに

こだわらないショーもこれから増えて

いくだろうなと感じたりもしています。

 

さまざまなショーを拝見しながら

やっぱり心を強く動かされるのは

自分にとって羽生選手のICE STORY

だなとあらためて感じています。

 

音楽もダンスもSTORYも

すべてがフィギュアスケートに

落とし込まれている

物語は羽生選手の内面から

創造されている。


絶対的なフィギュアスケート


私はやっぱり芸術とスポーツが

融合した、究極の

フィギュアスケートが見たいのです。


羽生選手はその思いを裏切ることが

一度もないのです。

 

「羽生結弦というエンターテイメント」

はフィギュアスケート⛸️が

絶対的な軸であるということ

真摯さと矜持を感じています。

 

もっと楽な道もあるはずなのに

もっとリスクをなくせるはずなのに

ただひたすら過酷な練習をして

自分を追い込み続けて

苦しんで、もがいて、たった1人で

すべてを背負い込んで

でも、みんなが何を見たいのか

みんなが何を望んでいるのか

そしてその期待や想像のはるか上を

見せようとする

そんな羽生選手が、やっぱり

尊いなってあらためて思うのですね。

 

フィギュアスケートでなければ

表現しきれない

 

それほどの想いをいつもいつも

感じるからです。

 

なんだか涙がでてきちゃいそうです。

 

そして、そんなにもがんばっている

羽生選手に何ができるのかなって

いつもいつも思います。

 

昨日のYouTubeのメンシプメッセージ

の中で感じたこと。

ファンのみんなには

幸せでいてほしい

笑顔でいてほしい

争いだったり

人を攻撃するような言葉を

発してほしくないような

そんな想いも感じました。

そして、ファンを信じているという

想いも感じました。

 

あぁ・・本当に優しい人なのだなって

ファンを信頼してくださっているなって

すごくすごく感じたんですね。

 

だから、正義感にかこつけて

意地悪なきもちを拡散すること

誰かや何かを比較したり

貶めるような言葉を発信すること

 

そういうことをしたくないし

目に入れたくないなって

あらためて思っています

 

あんなにも優しい人の心を

傷つけたくないって思うんです

 

 

優しい世界を自分はこれまでも

これからも貫いていきたいなって

ケツイしたのでしたimage

 

フィギュアスケートランキング
🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

#ただいま仙台がいつでもできるように

仙台のホテルを貼っておきますね🥹