幕張公演現地レポ1 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください


オープニング大公開✨

こんばんは✨ホテル🏨に戻りました

記憶を上書きしないように

大切に大切に演技を胸に刻もうと

思っているのですが

息をするたびに消えていきそうです

今日のFaOIはかつてないほどの

幸福感をいただけた、これまでに

見たことがないほどに素晴らしい

FaOIだと感じました。素晴らし

すぎて言葉になりません。

メディアデーでしたので、たくさんの

お写真が各社から配信されて

いますね(・∀・)✨

Dannyboyと、ミーティア(ガンダムSEED挿入歌)の、ファンがずっと見たいと思っていた。でも、2プロを願うのは贅沢すぎることだからってぐっと我慢していた。でも、見たいって思っていた。Dannyboyどうかなって、あんなに素晴らしいプログラムを3回だけなんて…世界の損失だって思っていたので、本当に夢のようでした。そして、オープニングのジャンプは成功しなかったものの、すべてが本当にかけがえのないような煌めきをまとっていました。もちろん、今回のスケーターのみなさんは素晴らしくて、感無量です。長くなってしまうので、今からは、私の目で見えた景色をShareさせていただけたらと思います。現地に行くことができなかった方が、同じ席に座っていらっしゃるようなきもちになれますようにと思って綴っていきますね✨

FaOI幕張。初めてのアリーナ席を

ご用意していただけました。

場所はアリーナ北の中央の5列目

最後列でした。後ろに人がいないので

バナーを高く振れるし、後ろの人に迷惑

をかけることもないって思い

人生初幕張アリーナにテンションは

高まります。

FaOIはショートが神席ですけれど

北はジャッジ側なので競技プロを

見るのにも最高です。ふだん

注釈や、ステージバックが主に

ご用意されていましたので

あまりのスケーターとの近さ

目が合うのは、ちょうど座っていた

席がリンク中央。向かいに見える

中央を示す赤いライトが真正面

にあったので、MIKIKO先生のいう

「ど真ん中」席。そして、スケーター

さんは、少し上を見上げたポーズが

多いので、心臓はドキドキして

もう、挙動不審なくらいの心拍数

でした。それでも、

前半でフリーダムが歌われて

「羽生選手、フリーダムじゃないんだ」

とちょっぴり残念に思いながらの

素晴らしいコラボからの

田中刑事選手のガンダム!

じゃぁ、もう羽生選手はガンダム

じゃなくて、ホットリミット?

そんな妄想をしているうちに

ステファンが影まで美しい

演技を終えたあと、幕から

真っ白な人影が…。

会場はいっきに悲鳴?歓声

天井を揺らすような大歓声に

なり、羽生結弦とアナウンス

する声も聞こえなくなるほどの

ざわめきの中、ライトを落とした

暗闇の中、すーっとリンクの

中央へ。そして北側を向いて

すっと両手を広げて、目を閉じ

うつむいた瞬間に、

あんなにざわついていた会場が

ピタっと静まりかえりました。

光輝くライトに照らされて

羽生結弦選手がリンクで

真っ白な姿を現しました

真っ白な衣装、絆創膏をはった

右の額に、少しかかる

黒々とした髪

瞳をそっと、開きながら

ゆっくりと上を見上げて

瞳の高さが合って

「ふっ」

と少しだけ微笑んだように

見えました

そして、音もなく、スーッと

滑り出していきました。

おそらく前の席から左右5列は

「自分を見た、目が合った」

そう思ったと思います

こんなにも間近で

止まった状態で視線をいただく

ことなんて、初めてでしたので

言葉にならないほどの衝動が

身体を駆け巡り、号泣しそうに

なるところを、ぐっとこらえ

奇跡のように美しいダニーボーイを

ひたすら見つめ続けました

この世にこんなに美しいものが

あるなんて。

ただただ両手を握り締め

息をするのも困難なくらいに

その、存在していることが

奇跡のような存在を目に

焼きつかせたいと

目をこらし続けました。


演技が終わった瞬間

轟くような大歓声に応える

羽生選手の視線はスタンド席

上の上の方まで

目を細めて見上げてくださって

いました。

お辞儀をされる時、少し見にくい

注釈付き席などや端を気にかけて

くださることが多いですよね。

会場に溢れるバナーを見て

きっと「あぁ綺麗だ」

そう思ってくださっているのでは

ないかな、そんなことを

想像していました✨

幸せそうな微笑みを

見せてくださいました😭

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

 
 
THE ANSWER
⁦‪@theanswerc2‬⁩
【 #ファンタジー・オン・アイス 幕張公演を取材❄️】

プロスケーター・ #羽生結弦 がニッコリ✋
ともに出演した #田中刑事 との一枚📸

【写真:矢口亨】

#FaOI #FantasyonIce pic.twitter.com/xtqbdvVJzw
 
2024/05/24 20:59
 
 

 
 
産経新聞写真報道局
⁦‪@Sankeiphoto_TYO‬⁩
ファンタジーオンアイスが幕張で始まりました。
#羽生結弦 さんら一流スケータたちがアイスショーで華麗な演技を披露しました。
#ファンタジーオンアイス
#FaOI2024 pic.twitter.com/ukLSQgZVUv
 
2024/05/24 21:01
 
 


 

フィギュアスケートランキング

🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください

🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

 

 

 

公演会場付近のホテル。空室が出たるかすぐチェック

できるようにリンクを貼っておきますね。