これからも全身全霊で 「羽生結弦」を貫き通します。 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

ICE Jewelsの一問一答を読んで、1年前のANAの40の質問をふと思い出しました。今は、もう動画は削除されてしまっているのですけれども、あの時は、さまざまなことがらがあって、じっくりと読むことができなかった、そんな方も多いかもしれません。あれから1年。ですが、あらためて振り返ってみると、この時RE_PRAYのSTORYを作り上げられていた時期だったんですよね。→RE_PRAY←のヒントもこめられていたのだなって、気付かされることもあります。

 

あらためてANA40の質問をご紹介します。

※聞き取りなので正確性にはかけます、参考までに



Q1タイムトラベルできるならどこに

3歳。自分のもの心がついた頃に戻りたいです。

Q2特別な能力を持てるなら何を?

イメージした姿をすべて
体現できたら嬉しいです。


Q3永遠に生きられるなら何をして生きたい?

永遠に生きられないような発明をする。
際限がない自由って
とても退屈だと思うんですよ。
だからこそ、たぶん幸せを感じるし
辛さがあるからこそ幸せを感じると
3.11からすごく思っているんで
だから、たぶん、
終わりがない命だったら
幸せをこんなに感じることは
できないだろうなって思いました。

Q4幼い頃の夢は?

ウルトラマンになりたい。
あと4歳半くらいから 
オリンピックで2連覇したいでした。

Q5子どものころどんな日々を過ごしていた?

ゲームをしたいなぁって思ったり
友だちと遊びたいと
思っていたんですけど
小学4年生までスケートが毎日続いて
遊びたいなって思いながら、
スケートをがんばっている日々でした。

Q6ルーティーンは?

ジンクスはあります。
左足から履いたりとか
あとは、本番前に出かける前に
ベッドメイキングをしてから
いったりとかします。

Q7モチベーションを保つ方法は?

モチベーションは締切に
追われるとでます。


Q8成功エピソードは?

 

平昌オリンピックです。

Q9失敗エピソードは?

ソチオリンピックです。

Q10飛行機に乗ることは好き?

好きです。
窓から見える景色が本当に好きです。

Q11長いフライトの過ごし方は?


学生時代は勉強したりとかも
していましたし、なるべく体力を
整えたりとか、有意義な時間を
過ごすように計画を練っています

Q12座席周りには何を置く?

ゲームとバッテリーとイヤフォンと
オーディオ機器です、はい。

Q12 ANAの機内で提供している

好きなドリンクは?
えっとなんだっけ、
すだち?かぼすかな。
かぼすジュース好きです。はい。

Q13機内食は和食?洋食?

和食9割です。はい。
ANAさんの和食が
めちゃくちゃ好きです。

Q14日本発も?海外初も?

どっちも和食 食べます。はい。

Q15 羽生結弦のパッキン術は?

チェックシートを作って
一つずつチェックしていきます。

Q16何を基準に旅先を決める?

試合(笑)勝手に決まってる。

Q17また訪れたい国は?

フィンランドです。白夜見たいです。

Q18 ANAで行ってみたい国は?

国?イタリアとか行って
みたいですね、はい。

Q19 ANAの公式グッズで気になるものは?

えっと、自分のコラボグッズです。
今日、グッズの撮影もさせて
いただいたんですけど
めちゃくちゃこだわってて
すごいカワイイなと思いました。

Q20今ハマってることは?

ゲームとか、えーいろんな歌から
自分の心象風景を描くことです。

Q21 レトロゲームが
好きだと聞きましたが?

 

ふふ。そうですね、
レトロゲームも好きだし
レトロゲーム風なのも好きだし
だけどやっぱり自分が
小っちゃいころにやっていた
ファイナルファンタジーⅨとか
エストポリス伝記Ⅱと

そういったものが
やっぱり好きです、はい。

Q22ついやってしまうクセは?

「そうですね」て言います(笑)

Q23リラックスしたい時にすることは?

えっと・・音声合成ソフトでできた
ゲーム実況を聴きながら目を瞑る。

Q24挑戦していることは?

えっと、4回転半と、
あとはいろんなプログラムの
振り付けだったり・演出だったり
イメージを膨らませること
です。

Q25 緊張時落ち着かせる方法は?

うーん、そうだな。
緊張はほぐれないんですけど
自分の好きな音楽のリズムに
自分の鼓動とテンポ感を合わせに
いくことです。

Q26無人島に3つ持っていけるなら何を?

3つ..無人島?
ナイフ、マッチ・・・・
えっとなんだ、水。

Q27何をしている時が一番幸せ?

スケート滑って、誰かにほめられる時

Q28 ヒーローはだれ?

ウルトラマン(笑)

Q29 幼い頃から変わってないところは?

負けず嫌い わがまま 貪欲とか

Q30 一番大切な思い出は?

えっと9歳の時に初めて
全日本で勝てたことです。

Q31自分自身どの動物に近い?

なんか猫って言われます。なんか
ランディングの時に、
膝がすごい柔らかかったり 
足首柔らかかったりするんで
そんな体勢からも降りられる
のかぁみたいな感じで
猫って言われていたことは
あります。

Q32宝くじが当たったら何する?

宝くじ当たったら?
ほそぼそとスケート靴の
メンテナンスに使います。

Q33最近のマイブームは?

マイブームはうーん・・。
頭皮マッサージ。美容ではなくて
自分のバランスを整えるための
マッサージをします。

Q34人生で一番楽しかったこと

平昌オリンピックのフリーの
コレオステップシークエンスです。

Q35最近感動して泣いたことは?

えっと。なんで泣いたんだっけ
一昨日くらいに泣いた気がする。
Mrs.の曲聞いて泣いてました。
なんだろう!あ、わかった!
あ、曲名出していいの?
RADWIMPSさんの、
学生さんと一緒に合唱する
動画があってそれで泣きました。
 

Q36生まれ変わるなら何になりたい?

「羽生結弦」はい。

Q37 最後の晩餐は何を食べたい?

餃子(笑)

Q38幼い頃の夢は

夢か・・。「オリンピック2連覇」

Q39自分のすきなところ3つ

えっと。ネガティブ 寂しがりや
負けず嫌い

Q40ファンの皆さんに伝えたいこと

えっと、うん・・・・そうだなぁ・・・・
(うつむいて考え込む)
これからも全身全霊で
「羽生結弦」を貫き通します。



いかがでしたでしょうか。

懐かしかったり、この時

どんな風に過ごされていたのかな

どんな不安を抱えていたのかな

未来について、そしてそして

これからも全身全霊で
「羽生結弦」を貫き通します。

なにがあったとしても変わらない

そう伝えてくれていたんだなって

すごくすごく思うのです。

だから、わたしたちも

全身全霊で「応援」を貫き通せたら

いいなって、おもったのでした。

フィギュアスケートランキング

🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください

🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

 

 

 

公演会場付近のホテル。空室が出たるかすぐチェック

できるようにリンクを貼っておきますね。