努力の先に花が咲くという事を日本人のみんなに教えてくれた | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

いよいよ、愛知公演の発表もせまっていますね。今、思えばYUZU DAYSの1回目はFaOI2015のお話でした。P&Gがスポンサーでチケットキャンペーンやリハーサル見学などさまざま企画をしてくださっていた頃が懐かしく感じます。

そんなYUZU DAYS1回目を一部抜粋しご紹介します。


Q昨年もこの幕張公演に出演されていますが、そのときのことは覚えていますか?

羽生選手:昨年の幕張では郷ひろみさんとのコラボレーションということで、かなり緊張していたのを覚えています。とにかく歌詞の意味もしっかり噛みしめながら演技をすることができたと思います。


Q幕張公演の3日間はどんな思いを込めて演技をされましたか?

羽生選手:演技の最初から最後まで感情をフルに出して演技するよう心がけました。感情をいっぱい込めて滑ることは僕も大好きなので、とても幸せな時間だったと思います。


Qファンのみなさんに、ひとことメッセージをお願いできますか?

羽生選手:みなさんと一緒に楽しみ、一緒に曲に浸り、みなさんとの一瞬一瞬を感じながら、幸せを噛みしめながら滑らせていただきました。

一部抜粋ご紹介終わり

 そんな羽生結弦選手と郷ひろみさんの

再共演は2017年の24時間テレビ

スペシャルアイスショーで実現しました。


 こんな風にコメントされていました。

一部抜粋
羽生選手とは3年ぶりの共演について

郷ひろみさん:羽生選手がスケートしながら、こちらに微笑んでくれたのはすごく印象的でした。その笑顔が僕の中で忘れられないかなって。やっぱり本当にあのアイスの中では光り輝く存在じゃないですか。でっかくなるんですよね。そのときの笑顔が本当に印象的ですね,

やっぱり、羽生選手の存在は大きいんだろうなと、つくづく思います。

羽生選手:僕も3年間頑張って成長したところも含めて、見せることができたらと思います

 郷ひろみさんは平昌オリンピックで羽生結弦選手が金メダル🥇を獲得された時、こんな風に話していらっしゃいました。ソース

郷ひろみさん:怪我からの金メダル、羽生さん自身の誰にも理解しえない努力の賜物だと思います。努力の先に花が咲くという事を日本人のみんなに教えてくれた羽生さんに、こころから敬意を表します。おめでとうございました。

 ❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

今年のアーティストの方とのコラボも

 本当に楽しみですね✨🥹✨

フィギュアスケートランキング

🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください

🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

 

 

 

公演会場付近のホテル。空室が出たるかすぐチェック

できるようにリンクを貼っておきますね。