I have all these opportunities after skating | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください


✨いよいよ明日ですね✨ヽ(≧▽≦)ノ✨

✨おやすみ前にカナダ🇨🇦からのお知らせをまとめてご紹介します✨

クリケットにも所属していたコンラッド・オルゼル選手が競技会を引退し5月からRockbank Capital Corpの企業開発部門で新しい仕事を始めるとSNSで明かしました。

コンラッド選手:この5月は、スケートカナダのナショナルチームからの引退と、ヨーク大学でファイナンス専攻の学士号を取得する卒業の時でもあります。

2016年以来、カナダを代表して世界で競技することは私の人生を豊かにしました。このレベルに到達するために費やした時間は、自分の性格を作り上げるために役立ちました。

一部抜粋

そんな風に思いを明かしています。

素晴らしい未来が広がりますように。

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

スターズオンアイス🇨🇦ツアー開催中

宮原知子さんが輝いています✨

そしてツアーにはパトリック・チャン

さんも参加しました✨

パトリックは平昌オリンピック後に競技会を去り、その後フィギュアスケート⛸️から離れ、不動産ブローカーとなった後に結婚。そして生まれてきた息子さんの専属ドライバーとなったとSNSで報告してくれていました。平昌オリンピック直前に、パトリックは地元新聞社のインタビューにこんな風に答えていました。

一部抜粋してご紹介します。

Toronto Star11 Jan 2018

記事Rosie DiManno

パトリック・チャンにとって、それはなんと長く、とりとめのない旅だったことだろう。

チャンは言った。「他の選手たちがやっていることや、これからブレイクしようとしている若いスケーターたちがやるべきことに、僕はエネルギーを注ぎたくないんだ。僕は自分のことで精一杯だし、すべてを経験してきた。僕は2つの世代のスケーターの架け橋として生きてきたんだ。技術的に優れたスケーターでありながら、芸術的にも優れたスケーターでもある。それが僕の強みであり、誰にもそれができないこともわかっている。それを提供できるスケーターは僕しかいない。そして最後かもしれない。」


 we see that it’s the beginning of the movement that we’re in now with Yuzu breaking onto the scene with three quads in the long program.

「ゆづがフリーで3本の4回転を決めてシーンに躍り出たことで、今の流れが始まったんだ」。


「興奮と、時にはカウントダウンのような気持ちもある。オリンピックが終わったらどうしようとか、スケートをする日々が終わるのを指折り数えてみたりとか、そういうことはあまり気にしないようにしている。どちらかというと、トレーニングやスケートをしたり、自分の得意なことをしたりするチャンスがある毎日を受け入れることを学んできた。」
“I have all these opportunities after skating. Whether I take those or I don’t take those, they’re all there and they’re all available. They’re all kind of waiting behind the curtains for their turn.”
「スケートの後にもチャンスはある。 僕がそれを取るか取らないかは別として、彼らはみんなそこにいて、みんなが利用できる。みんながカーテンの向こうで出番を待っている。」

一部ご紹介終わり

 ❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

このインタビューをあらためて読んで

パトリックがYUZUって言っている

言葉に温もりみたいなものを感じ

たんですね。

ソチ前後の時期からピリピリして

話すことさえなかった、パトリック

からは皮肉めいた言葉が多かった

そんな印象が常にあったのに。


それで、ふと羽生選手が特番

話していたエピソードを

思い出したんです。パトリックの

競技生活終盤。同じ試合で

一緒になった朝の公式練習。

パトリックのスケートが上手い、

どうしてそんな風に滑れるの?

あなたみたいに滑りたいんだ。

って羽生選手が聞いたら

パトリックがニコニコして嬉し

そうに教えてくれたことを。

少しでも彼の成分を受け継ぎたい。

そんな風に羽生選手が話していた

時のことを。

※2022年決意表明後の松岡さん特番

カナダ🇨🇦で過ごした時間が羽生選手

にとって、関わったすべての人に

とって、未来への礎になっている

そんな気がした夜なのでした✨


フィギュアスケートランキング

🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください

🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

 

 

 

公演会場付近のホテル。空室が出たるかすぐチェック

できるようにリンクを貼っておきますね。