ハードな練習の先にあるもの | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

  notte stellata2024舞台裏特集

短い時間の中に伝えたい想いが

こめられていて涙がでてきました

放送がなかった地域の方へ

少しだけご紹介しますね

大地真央さんとの打ち合わせでは

プロデューサーの表情を見せる羽生選手

notte stellataを冒頭滑り終えた後

カルミナ・ブラーナの合間に

トレーニングをする姿。

休ませるのではなく続けて

トレーニングすることが大事だと

ショーの合間とは思えない

本格的な内容に驚きました

横浜公演では毎日筋トレ6時間

していると話していらっしゃいました

この苦しくてハードな練習が

持続力であったり、表現に必要な

余力のようなものを生み出して

いらっしゃるのだなと感じました

体力がギリギリだと

表現を完結できない

今、羽生選手の演技がかつてない

ほど、美しくみえるのは

過酷なトレーニングを積み重ねた

上でのことなのだなと感じました

カルミナ・ブラーナ後

髪型を整えて直前まで

トレーニングに打ち込む姿

鏡を見つめる瞳には甘さは

一切ありませんでした

どこまでも自分を追い込み

最高のパフォーマンスをみせる

負けたくない

そんな自分との闘いを

毎日、毎日、続けてきたのだなって

羽生選手の言葉を借りるなら

「めっちゃ頑張ってるな」

って心から思いました

羽生結弦選手にとって

ショーは闘いの場

アスリートであり、アーティスト

その瞬間をありありと目にしました

リンクに向かう間の

すさまじい集中力


ダニー・ボーイ演技直前


ダニーボーイについて

羽生結弦選手:

震災の前の街並みだったりとか

その前の生活だったりとか

震災が起きる前の時間には

戻れなくて、で、それを

経験したから今があるから

未来に向けて考えることができる

皆さんの中に一瞬だけでも

綺麗だなとかでもいいし

記憶を色々考えたりだとか

なんか、それが、希望に

変わったりとかそういう

瞬間になればいいなって

文字書き起こし終わり

心に残る演技を祈りを

捧げてくれました


YouTubeや見逃し配信で

どなたでもご覧いただける

ようになりますように🙏

ありがとうございました😭


人気ブログランキング

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

🌈公開されている記事、写真、または個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため、訳は正確性にかける部分もあります。ブログに掲載しているすべての内容は参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。🙏

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️
幕張メッセ付近のホテル
空室がすぐチェックできるように