Hope & Legacy GIFT→RE_PRAYへ | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

‌Margarita VoronkovskayaさんがInstagramに懐かしい写真を連日にわたりアップしてくださっています。今日は2017年世界選手権メダル🥇セレモニーのお写真です✨

くしゃくしゃの笑顔を見せる姿。

Hope & Legacyは特別なプログラム

ですよね。

そして、そして自分が会場で

Hope & Legacyを初めて見たのは

2020年四大陸選手権のエキシだった

ことを思い出しました。世界🌍が

コロナ禍によって遮断されていく

直前に、希望はあるのだと思わ

せてくれた、爽やかな風を感じた

演技でしたよね😭✨

韓国で撮影した写真

そんな特別なプログラムは

GIFTでも演じられました。


GIFTからRE_PRAYへと

ICE STORYがどう変化

していくか、Hope & Legacyの

前後の言葉たちを読んで

考察してみたいと思います。

Hope & Legacy演技後

それが僕なんだ!
僕なんだ
僕なんだ
涙がこぼれ落ちた
周りが一気に崩れていく
何もできないまま
ただ怖いだけで
くさんあった草も花も消えていた
太陽はいつの間にかいなくなった
月もいない
まっくら
なんで…?
何がおきたのか わからない
だって あんなに
キラキラしていたんだ
だって あんなに
たくさんの命があったんだ!
だって だって…
だって…
あんなにも大切なものと
一緒に成長してきたんだ
大切なものだけ
選んできたのに
どこに行ったの?
どうして なくなったの…?
大切にしてたのに…
なんで?
一人は嫌だ
嫌だ
さみしくなんか
なかったはずなのに
悲しくなんか
なかったはずなのに
一人なんか
怖くなかったはずなのに
また涙がこぼれ落ちた
ずっとずっと隠していた涙
がんばってきたのに
どうしてなくなるの…?
とてもとても寒い夜
空っぽになってしまった大切なもの
一人ぼっちでいると
空から光が
大切なものを
そっと照らしてくれた
大丈夫だよ
みんないるよ
なくなってない
その光はまた
大切なものに命をくれた
そして、また
草木がキラキラと輝き始めた

GIFTではひとりはイヤだ

そう涙を流していました

でも、みんないるよ

なくなっていないよ

そんな風に語りかけてくれて

あの夏へと続いていきました。

それではRE_PRAYではどう

なっていたでしょうか?


自由
そんな日々の中,夢を見た
目の前にスイッチがある
視線を上げる
そのままだと5つ
スイッチを押せば1つ
消されていく
スイッチを押しますか?

YES    ▶︎NO

あなたの選択によって
一つは消されてしまった
そして5つが救われた
夢の世界が再構築されていく


Hope & Legacy

RE_PRAYでは5つを選べば

Hope & Legacy

1つを選ぶと阿修羅ちゃん

と選択することで未来が変わります

GIFTでひとりはイヤだと

泣いていた想いは、RE_PRAYで

5つを選択することに

繋がっているのかな

そんなことを思ったりしたのでした

RE_PRAY宮城公演初日の

Hope & Legacyは流れるような風

七北田の川、木々の上を通り抜け

爽やかで、キラキラと輝く水面

陽の光を感じるような、それは

それは美しくて、眩しくて

ふれると、消えてしまいそうなほど

儚くて、でも凛とした強さがある

そんな演技でした。ただ、見て

いるだけで、涙がこぼれてくるほど

完璧な演技で、重さを感じさせ

ないジャンプと、そのすべての

しぐさが人ではないように

まばゆくて、素晴らしかったことを

お伝えしたいなと思います

5月のRE_PRAY特番では

宮城公演の様子も放送予定にあり

ましたので、ぜひぜひたくさんの方に

Hope & Legacyを見て

心を震わせていただきたい

そう願っています(・∀・)✨

4大陸選手権2020 矢口亨カメラマンさん

 ✨✨💫✨✨ ✨✨💫✨✨ ✨✨💫✨✨

🌸🌸羽生選手へのメッセージ

たくさんのご参加ありがとうございました😊

送っていただいたメッセージは

大切にお預かりいたします♪

✨メッセージは動画にまとめYouTubeに

アップする予定です✨またお知らせします✨

 🌸🌸🌸 🌸🌸🌸 🌸🌸🌸

人気ブログランキング

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

🌈公開されている記事、写真、または個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため、訳は正確性にかける部分もあります。ブログに掲載しているすべての内容は参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。🙏

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️
幕張メッセ付近のホテル
空室がすぐチェックできるように