Hanyu is one of the sport’s all-time greats | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください


RE_PRAY完走後。

話してくれた言葉や演技を

あらためて見返していて

ふと、この言葉が思い浮かびました


Hanyu is one of the sport’s 

all-time greats

 

 この一文は2022年2月

北京五輪の記者会見の時

羽生結弦選手についてAFP

が公開したもので、あらゆる

国へと発信されました。


 一部抜粋してご紹介します

Tokyo – Japan’s “Ice Prince” Yuzuru Hanyu is one of the sport’s all-time greats and an icon to his worldwide legion of fans.

日本の "氷の王子様 "羽生結弦は

このスポーツのall-time greats

※オールタイム・グレイス(史上最高 )

の一人であり、世界中にいるファンに

とってのアイコンである。




He also claimed the world title twice but his impact on figure skating goes far beyond just medals.

2014年のソチ大会で19歳にして

オリンピック男子個人で初めて

金メダルを獲得した羽生は

2018年の平昌大会では

66年ぶりに王座を守った。


羽生結弦は世界タイトルも

2度獲得している。だが、

彼がフィギュアスケートに与えた

影響はメダルだけにとどまらない。

 

With his elegant style and delicate, 

boyish looks, 

Hanyu inspires devotion like few other athletes.


そのエレガントなスタイルと繊細で

少年のようなルックスで

羽生は他のアスリートにはない

献身的な気持ちを見るものに

抱かせる。

 


羽生結弦は男子フィギュアスケート界で

10年近くトップに君臨してきた。
彼は幼少の頃、生まれ故郷である

東北の仙台でスケートを始めた。
2011年に大地震と津波が襲ったとき

彼は氷上で練習していたが

スケート靴を履いたままリンクから

逃げることを余儀なくされた。
羽生は、震災の犠牲者に哀悼を示し

オリンピックでの初タイトルを

「故郷への贈り物」として捧げた。
また羽生は、2度目のオリンピックで

金メダルを獲得するために

足首の靭帯の怪我を

克服しなければならなかった。


羽生自身にとっても、その功績はスケートの歴史に刻まれている。

「僕はオリンピック王者だし、2連覇した人間だし。誇りを持ってます。」と彼は2月に北京で記者団に語った。

 一部抜粋ざっくり意訳終わり


 このあとに羽生選手はこう話していました。

これからのフィギュアスケートで2連覇した人間として胸を張って、後ろ指を差されないように。明日の自分が今日の自分を見た時に、胸を張っていられるように生きていきたいなと思っています。

全文はこちらから↓

 RE_PRAYの期間中さまざまなことが

ありました。もしかしたら

「自分の中の羽生結弦」

を勝手に押し付けて、勝手に

裏切られたと怒ったり泣いたり

無責任な週刊誌の報道を信じたり

してしまった方もいたかもしれません。

でも、やっぱり思うんです。

羽生選手は本当に真っ直ぐで

一生懸命に頑張って

いらっしゃってるなって…😭

Yuzuru Hanyu is one of the sport’s 

all-time greats 

この後に続く大切な言葉

an icon to his worldwide legion of fans.

世界中のファンたちにとってのアイコン

ここまでたくさんの国の人に

愛されているスケーターはいない

日本🇯🇵の宝であり、唯一無二に

オリンピックダブル金メダリスト🥇

その存在はまさにall-time greats ✨


🌸🌸羽生選手へのメッセージは4月13日迄🌸🌸

こちらの特設サイトからお願いします↓

 

✨たくさんのご参加をお待ちしています✨

 🌸🌸🌸 🌸🌸🌸 🌸🌸🌸

人気ブログランキング

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

🌈公開されている記事、写真、または個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため、訳は正確性にかける部分もあります。ブログに掲載しているすべての内容は参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。🙏

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️
幕張メッセ付近のホテル
空室がすぐチェックできるように