最終回、さみしいですね | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

 

素敵なお話しをたくさん聞かせてくださった

「いつ世界が終わっても」

最終回を迎えてしまいましたね🥹

毎日楽しみにしていた時間がなくなって

しまうけれど、羽生選手がとっても

楽しそうで、嬉しそうで

拝見していて、幸せになりました

糸井さんが「おやつ」をご褒美として

くださったような・・そんな思いとなりました

✨✨💫✨✨✨✨💫✨✨

オリンピックがnotte stellataの様子を報じていました

https://olympics.com/en/news/notte-stellata-2024-yuzuru-hanyu-earthquake-respect

一部抜粋 ざっくり意訳します

昨年の羽生結弦の「notte stellata」は内省する時間。

今年は「希望」。

前に進もうとする「希望」がテーマ。
「前回、初めて3・11という日に

皆さんの前で演技をさせて

いただく経験をして、正直

僕自身もつらい気持ちのまま

やっぱり映像を見たり

記憶を思い返してしまうと

つらくなってしまうことがあって、

それにとらわれながら

滑っていたのが前回で、

その中でみなさんから

希望とか勇気とか元気とか

いろんなものをいただけた

ショーでした。

そういう意味で今回は

僕があの時、もらったものを

もっともっと返したいな

もっと希望を届けたいなって思って」

 

羽生結弦はそう語った。

2022年7月に競技会を去って以来

羽生は、1年を通して次々と

ショーをプロデュースし、

演技を披露している。

プロは競技スケートよりもハードだが

当分の間はこの仕事量を維持できる

と考えているという。

「とりあえず自分が滑れるうちは

自分が納得できるクオリティの

スケートをできるうちは、

正直自分に集中してるだけで

精一杯な感じなので。

今までのスタイルと変わらない

かもしれないんですけど。

僕なんか見て憧れてくれたり、

僕自身が仙台からオリンピックに

出た偉大な先輩たちがいて

そういう先輩たちに憧れたように

仙台からオリンピックを目指して

優勝を目指して頑張ってくれる子が

少しでも増えてくれたらいいなって

思いながら、かっこいい姿を

とりあえず見せたいなと思っています。

 

なんか今セカンドキャリアなのかも

しれないんですけど、僕にとっては

全然なんかまだファースト

キャリアみたいなイメージがあって

実際にその競技をしていた時よりも

しんどいなって思いながらやってるので

だから、まあファーストキャリア

なのかなって僕自身は思ってるんですけど

セカンドキャリアどうするんだろう?

っていうことを考えた時に

毎日毎日変わっていくので

とりあえず今は今のことに集中して

でも少しでも自分を見た時に

やっぱフィギュアスケート

かっこいいなって

男性だけど美しいなって

こんな奇麗なスケートがしたい

こんなスケートがしたいって

思ってもらえるような姿を

見せ続けることが僕の使命かなって

とりあえずは思っています

ありがとうございます」

 

ノッテ・ステラータは日曜日まで開催される。

一部抜粋 ざっくり意訳&日本語訳はスポニチさんから流用ソース

人気ブログランキング

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

🌈公開されている記事、写真、または個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋、素人による個人的なブログのため、訳は正確性にかける部分もあるります。ブログに掲載しているすべての内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。コメントいただいた内容は公開しない場合、または承諾なく記事内で公開する場合もありますのでご了承ください。

✨✨💫✨✨✨✨💫✨✨

空室が出た時にすぐに予約できるように