彼はフィギュアスケートで起きていることに単純に満足していなかった | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

RE_PRAYについてロシアスポーツデイリーが記事にしていましたのでご紹介します。今日の糸井重里さんとの対談を思い起こさせる内容です。

一部抜粋し意訳します

羽生は競技を去りましたが、絶好調です。

彼はプログラムで4回転を跳んでいます。
羽生はアイスショーで難しい内容を演じる

3月1日 記事: アンナ・コロブコワ 

オリンピックを2度制した羽生結弦競技会を去ってから1年半以上が経過しましたが、彼は今も歴史を作り続けています。
羽生は、スタンド、映画館、ストリーミング配信で何十万人もの観客を集めました。
単独アイスショーを世界で初めて企画・開催、つい先日3度目のショーを終えました。  
RE_PRAYツアーは昨年11月に始まり、埼玉、佐賀、横浜の3都市でそれぞれ2日間、合計6回の2時間の大規模公演を行いました。
 興味深いこととして、羽生が佐賀でショーを開催したことで、佐賀の経済に大きく貢献となりました。
3日間で約1万人が訪れ、その8割が他県在住者と外国人。宿泊費に1億4,500万円(約8,800万ルーブル)、食費に1億3,800万円(8,390万ルーブル)、計4億8,000万円(2億9,200万ルーブル)を費やしたのです。
どう言ったらいいでしょうか?
これが羽生結弦現象です。
しかし、おそらく最も興味深いのは、レジェンド日本人の現在の姿です。本人のインタビューによれば、佐賀でのショーの後、丸一か月間、彼は休みなく毎日6時間トレーニングをしたそうでしは。  
  ツアー最終日、彼は4回転サルコー、トリプルアクセル-ダブルトーという本格的な(原則として、キャリアを終えたフィギュアスケーターにとってはなおさらありえない)演技構成の「破滅への使者」をクリーンに滑りきりましたら。4回転トーループ、4回転トーループ-オイラー-トリプルサルコウ-オイラー-トリプルサルコウ、トリプルアクセル。  そして6分間のウォーミングアップでは、トリプルループ、トリプルアクセル-ダブルトーループ、4回転トーループ-オイラー-トリプルサルコウ、4回転サルコウ、4回転サルコウを跳びました。
両方の4回転サルコーを見てみましょう。
まず第一に、プレローテーション (英語から - 予備回転)、つまりスケーターが最終的に飛行フェーズに移る前に氷上でひねるジャンプの部分に興味があります。  
ISUのルールにはそのような用語はありませんが、「離陸時の不正行為」と訳される「チートテイクオフ」という言葉があります。この概念の説明にはなぜか数字が示されていないのですが、未だに前回転は半回転以上と言われており、これは180度であり誤差とされています。  
現在、多くのスケーターがプレローテーションを厚かましくも利用したとして非難されています。
ルールがあるならどうしてこんなことが可能になるのでしょうか?ジャッジは昇進を優先することを優先しているため、このことに目をつぶることがよくあります。
しかし、几帳面なフィギュアスケートファンは、スケーターのプレローテーションをテストすることを好み、それが多すぎる選手を好みません。  
最初の4回転サルコーでは、羽生選手の前回転は約150度だった。はい、ゼロではありませんし、最小限ではありませんが、180 を超えないことです。
前回転が全くないジャンプはありえませんが、この時の羽生のジャンプはオリンピックサイクル時よりも、さらに優れたジャンプとなっていました。

ショーは競技会とは異なります。
羽生はもう競技開催には出ていないのに、彼の姿勢からはさらに驚くべきものがあります。
ショーでは必須ではないのに、彼は競争力のある体調を維持しています。ショーに登場する多くのスケーターは、4 回転 (または他の最も難しいジャンプを得意とするジャンプ) を跳ぶことをしないというだけでなく、まったくジャンプを跳ぶことなく、他の要素の美しいパフォーマンスで観客を喜ばせることもあります。
ですが、羽生結弦は競技会を離れてもスポーツから離れるつもりはないと言いました。その言葉には、偽りがありませんでした。今、彼は、競争力がなくなったから競技会から離れたわけではないと認めています。彼はフィギュアスケートで起きていることに単純に満足していなかったのです。

ざっくり意訳終わり

興味深い内容もありましたので

ご紹介しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

人気ブログランキング

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

🌈公開されている記事、写真、または個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋、素人による個人的なブログのため、訳は正確性にかける部分もあるります。ブログに掲載しているすべての内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。コメントいただいた内容は公開しない場合、または承諾なく記事内で公開する場合もありますのでご了承ください。

✨✨💫✨✨✨✨💫✨✨

空室が出た時にすぐに予約できるように