トリノ五輪金メダル | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください


2月23日の今日は、トリノオリンピック女子フリーが開催された日。荒川静香さんが日本人で初のフィギュアスケート金メダルを獲得しました。

当時をセルゲイ・ヴォロノフさんが思い出してInstagramにアップしてくれました✨

金メダル獲得後の記者会見で

日本国内のフィギュアスケートの

環境について質問された荒川さんは

「仙台時代に練習していたリンクは

閉鎖されてしまい、練習していた

子供たちが困っていると聞いた。

リンクが閉鎖されていくと、

1つのリンクに選手が集中して、

練習時間が十分にとれなく

なってしまう。自分も同じで、

日本にいては練習ができないため

アメリカでやらざるを得ない。

フィギュアスケートの人気が

高まると逆にこのリンク不足が

深刻になってしまうだろう。

日本のリンクがもっと身近で、

練習というより気軽に足を

運べるようになるといいと思う。」

と発言されました。

練習していて困っていた子どもたち

その中には羽生選手がいました。

この言葉がリンク再開へとつながり

遠い場所まで練習に行っていた

羽生選手や子どもたちが再び練習

できるようになりましたよね🥹

羽生結弦選手にとって

荒川静香さんからコンティニュー

されているものがたくさんあると感じます

そしてトリノ五輪男子の闘いをみて

いつか自分も金メダルをとるんだと

強く思われていたことでしょう。


❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

平成30年に発行された広報誌よりソース

アイリンの歴史が詰まっています

よかったらご覧くださいね😌




競技引退後はグランプリシリーズは

松岡修造さんと一緒にレポーターと

して活躍されています。松岡さんと

いえば、古舘さんの公式YouTubeが
アップされ松岡さんがゲストで
登場し、羽生選手のお話しも😌

こちらがクリップした部分です↓

実際に羽生選手にインタビューを

してきたお2人の奥深い考察。

さまざまなことを感じた日となりました。

人気ブログランキング

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

🌈公開されている記事、写真、または個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋、素人による個人的なブログのため、訳は正確性にかける部分もあるります。ブログに掲載しているすべての内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。コメントいただいた内容は公開しない場合、または承諾なく記事内で公開する場合もありますのでご了承ください。

✨✨💫✨✨✨✨💫✨✨

空室が出た時にすぐに予約できるように