Happy tear ー幸せな涙ー | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

イギリスのThe musicmanという音楽を中心に発信しているサイトがあります。2024年1月26日にJordan McEvoyさんが羽生結弦選手についてこのような記事を発表していましたので、ご紹介いたします。

https://www.themusicman.uk/yuzuru-hanyus/

ざっくり意訳します

あなたを鼓舞し、同時に幸せな涙を流させるような、信じられないほどやる気を起こさせる動画をお探しなら、この動画以外にはないでしょう。この動画は、決意、あきらめない気持ち、そして努力の結晶がひとつの壮大な成功への祝いとなって展開する様を見ることができます。この祝いは、人生の成功のために懸命に働き、そしてそれを成し遂げた羽生結弦のためのもの。まさにその通りです。

 

羽生結弦は日本のフィギュアスケート選手であり、アイスショーのプロデューサーでもあります。ですがここまで成功するまでの道のりは決して容易なものではありませんでした。彼は難しい技を完成させるまでに何度も敗北も繰り返しました。そしてまばゆいばかりの唯一無二な演技で観客を驚かせてきたのです。

この動画では、彼の偉大な功績のいくつかと、敗北とを対にしながら集め、決意を示しています。

羽生結弦は歴史上最も偉大なフィギュアスケート選手の一人と称されています。そのことも頷けます。

その成功への決意とスポーツへの情熱は、世界中の何百万人もの人々から尊敬を集め、その過程で19もの世界記録を塗り替えてきました。それだけではなく、彼は男子シングルスケーターとして史上初めて主要大会をすべて制覇し、スーパースラムを達成した選手でもあるのです。

羽生結弦にとってフィギュアスケートは決して楽なものではありませんでした。幾たびも怪我をし、あごから血を流して、歩くのもやっとの状態だたこともありました。ですが、どんな時でもそれでも彼はあきらめることはありませんでした。彼は進化していき、幾度となく勝利を重ねてていきました。

こうして、彼の努力と情熱によってチャンピオンとして認められる存在になったのです。

そんな彼のベストパフォーマンスのひとつが、2022年の北京オリンピックです。

 

フィギュアスケートの印象的な演技の中でも、羽生結弦の演技のハイライトのひとつは、難しい技を成功させたときや演技を終えたときに見せる、はっきりとした喜びの表情です。

羽生結弦という若者のスポーツに対する情熱と、長年の競技生活で得た尊敬の念が、リンクや、そして表彰台に向かう彼の表情やしぐさに表れています。

羽生結弦は世界的に有名なアスリートであり、表現者であるだけでなく、可能な限り地域社会に恩返しをする思いやり深い人物としても認められています。

フィギュアスケートでは、演技後にぬいぐるみやプレゼントを氷の上に投げる習慣がありますが、羽生のファンは、くまのプーさんのぬいぐるみを投げいれてきました。

そして彼はこれらのぬいぐるみを、その試合が行われた開催都市の地元の病院や、恵まれない子供たちに寄付することでも知られているのです。

ざっくり意訳終わり

Jordan McEvoyさんは、もしかしたら少し落ち込むようなことがあって、偶然羽生選手のファンがまとめてMADをご覧になって、そして、とても深く心を動かされて、北京五輪の演技を見たり、羽生選手のこれまでのふるまいから、人間性や演技にいたるまで知って、思わず記事として紹介したくなってしまったのかな?そんな風に思う、すてきな内容ですよね。国を超え、時間を超えて、羽生選手の演技を見て「頑張ろう」「あきらめない」そんな風に思えたきもちがすごくすごく伝わってきましたので、ご紹介いたしました( ◠‿◠ )

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

NEWオフ会の申し込みも受付中

お申込みはこちらから↓

Peatixからお申込みできない方はこちら↓から

 

フィギュアスケートランキング

🌈公開されていたり、会員登録している写真、イラスト、記事、サンプル画像を使用していますが、不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋しています🙏素人による個人的なブログのため、正確性にかける部分もあるかと思います。内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。コメント内容によっては公開しない場合、または承諾なく記事内で公開する場合もありますのでご了承ください。

 

空室が出た時にすぐに予約できるように

ホテルをはっておきますね