ワリエワ選手4年間の資格剥奪 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

CASスポーツ仲裁裁判所がワリエワ選手に4年間の資格剥奪を発表しました

https://www.tas-cas.org/fileadmin/user_upload/CAS_Media_Release_9451_9455_9456_Decision.pdf




世界中で大きく報道されています。

ローザンヌのスポーツ仲裁裁判所(CAS)は、17歳のロシアのフィギュアスケート選手カミラ・ワリエワに対し、4年間の資格剥奪を決定しました。2022年の北京オリンピック期間中に、彼女のドーピングサンプルから禁止薬物トリメタジジンが検出されていました。

ワリエワ事件の公聴会は2023年9月26日から28日までローザンヌのCASで行われ、その後11月にさらに2回の公聴会が行われました。ワリエワはビデオを通じて説明していました。

CASの判決では、ワリエワが反ドーピング規則に違反したとして有罪としています。

彼女は、陽性反応が出た日から 4 年間、つまり 2021 年 12 月から失格となります。この間にワリエワが獲得したすべての賞とタイトル(団体競技におけるヨーロッパチャンピオンとオリンピック団体チャンピオンのタイトルを含む)は彼女から剥奪されることになります。

裁判所は、この決定を下す際に、より寛大な決定を下す根拠がない場合、違反には4年間の資格剥奪が科せられるというロシアの反ドーピング規則に基づいたと説明しています。

ロシア🇷🇺の報道

ワリエワはCASの決定に対して30日以内にスイス連邦裁判所に上訴可能。ワリエワの失格は、彼女が団体金メダルを獲得した北京五輪フィギュアスケートロシアチームの結果を見直す根拠となる場合も。このことに関連する決定は国際オリンピック委員会と国際スケート連盟に委ねられる。

今後、ワリエワ選手が上訴するか

未だ授与されていないメダルの行方も

見届けていきたいです。

クリーンでそして、愛すべきスポーツで

あることを願っています😢

フィギュアスケートランキング
🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋しています🙏素人による個人的なブログのため、正確性にかける部分もあるかと思います。内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。コメント内容によっては公開しない場合、または承諾なく記事内で公開する場合もあります。