ミハイル・シャドロフ選手の憧れ | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

いよいよ四大陸選手権も開催されます。

カザフスタンから出場するミハイル・シャドロフ選手の記事が紹介されていましたので、ご紹介しますね。

2024/01/26 10:23

一部抜粋しご紹介します

 

カザフスタン代表としてミハイル・シャドロフが四大陸選手権に出場します。

アルマトイ出身の将来有望なフィギュアスケター

ミハイル・シャドロフに大きな期待が寄せられています。

上海(中国)で開催される四大陸選手権で演技を披露予定。

大会は1月29日から2月4日まで開催されます。

彼にはトップ10に入る大きなチャンスがあります。

 

ミハイル・シャドロフは 2004 年生まれ。

Toppress.kz の報道によれば、 7 歳で初めて氷の上に足を踏み入れました。彼は父親のスタニスラフ・シャドロフ(カザフスタンの複数のチャンピオン)によって指導され、後にオリンピックチャンピオンのアレクセイ・ウルマノフがミハイルのコーチになりました。現在、シャドロフはカザフスタン選手権(2020、2021、2022、2023、2024)で勝利し、世界選手権(2021、2023)にも出場。中国杯( 2023年)ではでは銅メダリストに輝きました。

ミハイル・シャイドロフは、最も難しいジャンプの一つ4回転ルッツを跳ぶことができる数少ないスケーターの一人。

 

Кумир Михаила – прославленный японский фигурист многократный рекордсмен Юдзуру Ханю.
ミハイルの憧れは、有名な日本のフィギュアスケーターであり、多くの記録を持つ羽生結弦です。

 

大会に向けてしっかりと準備し、ミスなく「クリーン」に要素を実行し、結果を示すことを目標にしています。

そして彼のスポンサーは、金採掘会社アルティナルマス社。

これからミハイルにとって、四大陸選手権と世界選手権という 2 つのチャンピオンシップが控えています。

ミハイルの幸運を祈っています!

一部抜粋しご紹介終わり

 
えっと、すごい話があるんです。
僕が12歳の時(2016年)に、羽生結弦が
グランプリシリーズに出場した時、
NHK杯で世界記録をつくって
ファイナルではその記録をさらに
更新したことがあったんですけど
その時、僕はフィギュアスケートは
自分には向いていないと思っていて・・
でも、彼の演技を何度も見ました。
そのおかげで、もっともっと練習して
演技を続けられるようになりました。
そして今、自分はアメリカにいます。
今でも定期的に羽生の演技を見てます。

一部抜粋しご紹介終わり

image

ミハイル選手が羽生選手に憧れている理由の中に

コーチのアレクセイ・ウルマノフさんの

影響みあるかもしれませんよね。

ロステレコム杯2018では「怪我の中よくがんばった」

とねぎらっていましたし、

また、北京五輪の前にはこんな風に話していました。

好意的に見ていてくれいるなと感じていました。

一部抜粋しご紹介

「ロシアの男子選手たちに金メダルを期待するのは容易なことではありません。競争は非常に激しくて、出場選手の中にはビッグネームがたくさんいます。2度のチャンピオンの羽生結弦が出場するだけでも価値があることなんですから。」

ボーヤン&ミハイル選手&セメネンコ選手の表彰台

四大陸選手権でも表彰台をめざしてがんばってください💪

 

フィギュアスケートランキング
🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋しています🙏素人による個人的なブログのため、正確性にかける部分もあるかと思います。内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。コメント内容によっては公開しない場合、または承諾なく記事内で公開する場合もありますのでご了承ください。

空室が出た時にすぐに予約できるように

ホテルをはっておきますね