ミハイル・シャイドロフ選手の憧れ・・・ | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

GOLDEN SPINよりソース

 

ミハイルシャイドロフ選手(19歳/カザフスタン)のインタビューが掲載されました。羽生選手について強い憧れを語っていましたのでご紹介します。

 一部抜粋ざっくり意訳 

Qフィギュアスケートが根っことなるスポーツとして好きだと気づいたのはいつですか?

 

ミハイル・シャイドロフ選手:フィギュアスケートに真剣に取り組みたいと初めて願ったのは12歳の時でした。 その頃、羽生結弦はとても有名な記録保持者で、伝説的な日本のフィギュアスケーターでした。そして僕が12歳のとき、グランプリのステージで彼は次々と世界記録を破り始め、僕はそれらのビデオを延々と見続けました。それは本当に信じられないことでした、そのビデオが僕にやる気を与えました。僕が今、高い順位を占め、国際スケート連盟でふさわしい順位にあるという事実は、僕にやる気を与えてくれた、僕が尊敬するこのスケーターのおかげです。

 

Q 大会で彼とすれ違いったことはありますか?彼とコミュニュケーションはとれましたか?

 К сожалению, я с ним не общался, но пересекался на соревнованиях. Это был чемпионат мира 2021 года. Тогда я был в очень плохом физическом состоянии, моральном, потому что у меня были две травмы. И тогда был отбор на Олимпийские игры, и я, к сожалению, не смог удачно и хорошо откатать. Мы не познакомились и не сфотографировались, думаю, однажды у меня появится такой шанс (смеется).–残念ながら連絡は取れませんでした。ですが、2021年の世界選手権ですれ違うことはできました。その後、僕は2 つの怪我をしてしまって、身体的にも精神的にも非常に悪い状態でした。オリンピックの選考がありましたが、残念ながら、うまくスケートをすることができませんでした。なので会ったことも写真を撮ったこともなかったので、いつかそういう機会が来ると思っています(笑)

一部抜粋ざっくり意訳終わり

 

1月30日に上海で始まる四大陸選手権に向けて、トレーニングと準備を行っているミハイル選手。以前から羽生選手を感じるような演技を見せてくれていましたけれど、ここまでガチファンだったなんて。写真を一緒に撮りたいって思っていたんですね。佐藤駿選手たちと同年代。20023-2004年生まれの選手たちにはとくに羽生選手に憧れているスケーターが多いように感じます。

いつかFaOIやSOIに出演できるようなスケーターとなって、アイスショーで共演できたらいいなと思いました。四大陸選手権がんばってほしいですね( ◠‿◠ )。

 

フィギュアスケートランキング
🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋しています🙏素人による個人的なブログのため、正確性にかける部分もあるかと思います。内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。コメント内容によっては公開しない場合、または承諾なく記事内で公開する場合もありますのでご了承ください。

空室が出た時にすぐに予約できるように

最寄りのホテルをはっておきますね