羽生結弦ほど世界的な人気を誇る 日本人アスリートはいません。 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

 

2023年12月6日に羽生選手の記事が
掲載されていましたのでご紹介いたします。
長いのでいくつかに記事をわけますね。

 

フリーペーパー JAPANDIGEST

 概要媒体名:JAPANDIGEST

言語:ドイツ語/発行部数:60,000部

 

Hanyū Yuzuru: Im Interview mit dem

 japanischen “Prinz des Eiskunstlaufs”

 

記事:Maria-Laura Mitsuoka

6. Dezember 2023 09:00

Aktualisiert: 6. Dezember 2023

 

ざっくり意訳します

 

Nur wenige japanische Athlet:innen erfreuen sich so großer internationaler Popularität wie Hanyū Yuzuru. Mit zwei olympischen Goldmedaillen und zahlreichen Wettkampfsiegen im Gepäck hat sich der 28-jährige Eiskunstläufer aus Sendai weltweit einen Namen gemacht. Auch nach dem Ende seiner Wettkampfkarriere verwirklicht Hanyū Projekte auf dem Eis.

 

羽生結弦ほど世界的な人気を誇る

日本人アスリートはいません。

オリンピックで2つの金メダルを獲得し、

数々の大会で優勝してきた

仙台出身のフィギュアスケーターは

その名を世界に知らしめました。

競技会を去った後も、

羽生は氷上のプロジェクト

を実現し続けています。

多くのスポーツ愛好家にとって

羽生結弦は今も昔も

フィギュアスケート界

のプリンスです。

2014年と2018年の冬季オリンピックで

日本人として初めて金メダルを獲得し

2022年の北京冬季大会では

史上初めて4回転アクセル

(これまでで最も難易度の高いジャンプ)

に挑戦しました。

数々の記録、神秘的な衣装

魂のこもった振り付けで

フィギュアスケートの新時代を切り開き

多くの若いアスリートたちは

彼を手本にするなど

インスピレーションを与えてきました。

 

ですが、羽生が日本で最も尊敬される

人物である理由は、

その卓越した技術だけでなく

芸術的なプログラムにもよります。

氷の表面は彼のキャンバスであり、

彼の身体は物語を描くペンです。

そのエモーショナルな演技は

観客に非現実の世界への

扉を開くだけでなく

熱狂の嵐を巻き起こすのです。

 

ざっくり意訳終わり

ドイツの方々にも愛されているのだなって

感じます。実際にドイツの

スポーツチャンネルで公開された

レットミーエンターテインユーは471万回の

再生を誇っています。すごいことです。

そして、今、もしかして

ちょっぴりザワっとしてしまう記事の

見出しを見つけてしまった方もいるかも

しれません。クリックしないこと。

何よりも拡散しないこと。

羽生選手の公式の言葉だけを見ること。

それ以外にわたしたちができることって

ないって思うのです。羽生選手の演技や

言葉から、感じて、信じて応援する。

それがとても大切だなって思っています⭐️

 

フィギュアスケートランキング
🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋しています🙏素人による個人的なブログのため、正確性にかける部分もあるかと思います。内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。コメント内容によっては公開しない場合、または承諾なく記事内で公開する場合もありますのでご了承ください。

空室が出た時にすぐに予約できるように

最寄りのホテルをはっておきますね