SOI2024、全日本選手権2024、など | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください



SOI2024が開催されます

毎年、世界選手権で活躍した

メダリストと木下グループ所属の選手が

メインとなって開催されます

大阪公演:東和薬品RACTABドーム

2024年3月30日(土)、3月31日(日)

横浜公演:横浜アリーナ

2024年4月6日(土)、4月7日(日)

出演者未定、チケット情報後日

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

日程が短めな気もしますね🤔

昨年の奥州公演はやっぱり特別

だったのかもしれません🙂😌

スケーターの発表が気になりますが…

今回はどうでしょうか🤔

詳細を待ちたいなと思います😌

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

今朝はいろいろなニュースもありました

マッティオ選手が右股関節を怪我してしまい手術をするためイタリアナショナルを棄権。ただ、ヨーロッパ選手権には間に合いそうとのこと。回復を願っています。

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

ヴィンセント・ジョウ選手の笑顔

ブラウン大学での勉強に集中するため、現在競技会には参加していないヴィンセント選手。スケーティングスクールのイベントに登場し、ジャンプなども披露✨笑顔を見せました🥹

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

 全日本選手権2023男子SPが開催されました。たくさんの選手の頑張りに感動しました。ただ厳しいなと感じる採点もありました。どうしてかなって思ったりしました。涙ぐむ姿を見て泣けそうになりました。それでも選手はもう次に向かっています。厳しさを跳ね除けるような、圧倒的な実力をつけて輝いてほしいと思います。きっと、そうなれると信じています。

男子SP競技結果


女子SP滑走順

選手のみなさん頑張ってください💪✨

演技を終えた選手にメッセージが表示されます↓

フジテレビさんも、いろいろな事情があると思うのですが、ディレイ放送ではなくLive放送をみんなが地上波で見たいと思ってます😭

 
 
浅野有美❄️
⁦‪@ASANO_t1‬⁩
#全日本フィギュア 男子SP
#三浦佳生 選手は93.91点で4位!

今年撮影した動画です✨
【インタビュー】僕の理想は羽生結弦選手「1000年一度のスケーター」Kiss and Cry Plus
youtu.be/DCLNz0nQskM?fe…
羽生結弦さん繫がりでいくと、ビッグハットが揺れた「SEIMEI」、壮大な「天と地と」を思い出します。
 
2023/12/21 22:11
 
 


全日本選手権2024チケット

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2346872

金曜日、日曜日🎫は購入できます。

メダリストオンアイスも発売中

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2346822

会場に応援に行かれる方

長野は今日、明日と⛄️マーク

氷点下の気温となり寒いようです

暖かくしてお出かけください😭✨

フィギュアスケートランキング
🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋しています🙏素人による個人的なブログのため、正確性にかける部分もあるかと思います。内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。コメント内容によっては公開しない場合、または承諾なく記事内で公開する場合もありますのでご了承ください。

空室が出た時にすぐに予約できるように

最寄りのホテルをはっておきますね