Hope & Legacy-希望を持てば、必ず乗り越えられること | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

ビッグハットの思い出として、2018年に開催されたHeroes&Future2018を思い出された方も多いと思います☺️

エルビス・ストイコさんInstagramより

Hope & Legacyは久石譲さんのView of Silence(3拍子のメロディ)とAsian Dream Songの2曲を、久石譲さんに特別に許可をいただいて編集したプログラムとしても知られています。

Hope & Legacyのテーマについて久石譲さんはこのように明かされていました。

「障がいがあっても希望を持って生きること。希望を持てば、必ず乗り越えられること。アスリートとしての姿を見せ、障がい者も健常者も共に生きられる世界、その新しい価値観を作り出すことがレガシィになる」

そしてHope & Legacyをプログラム曲として使用許可をいただくまでには矢野桂一さんの努力がありました。たくさんの思いが込められた大切な曲🥹🥹

この時、ショーに出演していた若手スケーターとして友野一希選手、山本草太選手、須本光希さんもいました。憧れの羽生選手と初共演できた須本さんのインタビューを一部抜粋しご紹介します。 



Q憧れの羽生選手と一緒になりましたね。


はい、初めてなんです。

僕は、いままでアイスショーに

あまり出られなかったので、やっと。

羽生選手と一緒に氷に立てた

というのがすごく婚しかったです。

以前、何回か国別対抗戦を観に行って

エキシビションの練習を見学した

ことはあったんですけど

話をする機会はなかったんです。

長野では、少しお話しすることが

できて感動しました。


Q羽生選手の演技を間近で観たり練習を観て感じたことはありますか?


練習で一本一本にかけるジャンプの

集中力がすごいなと思いました。

何本も跳ぶのではなく

一本一本を集中して決められる

というのがすごいです。

観ていて、「うまいっ!」っていう

言葉しか出てこなくて。

ほかの言葉で表現するのは難しいですね。

羽生選手は憧れの選手なので、

すごく勉強になりました。


2019全日本選手権

今はスケート⛸️とは違う道を

選ばれた須本光希さん。それでも

スケートに関わりながら、イベント

に先生として登場するなど、

これまでの経験を未来へと繋げて

いらっしゃいます✨🥹✨

↑2021全日本選手権

全国中学校スケート大会3連覇

2008年に長野で行われた全中表彰式 左から、日野龍樹さん、羽生選手、鈴木潤さん、田中刑事さん


2009年

2010年

ビッグハットには全中優勝者の名前が刻まれたプレートが飾られています✨(・∀・)✨

フィギュアスケートランキング
🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋しています🙏素人による個人的なブログのため、正確性にかける部分もあるかと思います。内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。コメント内容によっては公開しない場合、または承諾なく記事内で公開する場合もありますのでご了承ください。

空室が出た時にすぐに予約できるように

最寄りのホテルをはっておきますね