命かけて滑ってる | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください


おはようございます✨

昨夜の関ジャムはご覧になられましたか🥹

ゲストの武部さんについて

羽生結弦選手がメッセージでコメントを

寄せられていました。後ろからは

会場を片付けているような、重機の音も

聞こえていましたよね😌

まだ→RE_PRAY←さいたま公演

から1ヶ月も経っていないなんて🫨


人は苦しかったり、辛かったり

する時ほど、時間がゆっくり流れる

のだなと思ったりしました

楽しい時、感動するほど心

揺さぶられる時は一瞬なのに

本当に不思議だなと思います

武部さんの優しさ、こだわり

そして音楽のプロとしての存在が

あったからこそのGIFTだったの

だなとあらためて感じました。

羽生結弦選手がどれだけフィギュアスケートと音楽と見てくださる方を大切にしているかも伝わってきました。そんな羽生結弦選手の姿勢を

「命かけて滑っている」

そう表現した武部さんに、ありがとうございますって叫びたくなりました。

何を一番にしたいのか。

それは羽生結弦に合う音楽

GIFTで驚かされた東京フィル。

国内最高のオーケストラです。

アイスショーでの演奏は異例中の異例。

おそらくフィルさんにとっても

初めてのことだったと思います。

そんな演奏家として一流の方々に対し

フィギュアスケーターが指示を

することは難しく感じられていた。

そこに武部さんという存在がいて

羽生選手の思いを伝えてくださり

あのような素晴らしいショーに

なったのですね。


羽生選手がきもちよく滑れるように

望みや思いに真摯に向き合って

くださる。武部さんもですが

MIKIKO先生、ライゾマさん

超一流のスペシャリストの方々は

一つの作品を作り上げるために

惜しみなく全力を注いでくださって

いるように感じています。


それは羽生選手が

「命かけて滑ってる」

だからなのですよね😭

見逃された方

TVerで12月3日まで無料視聴できます

また、武部さんとのショーも見たいですね😭

武部さんの作られたGIFTからは

優しさと愛情とエールが溢れていて

聴くたびに涙が溢れます。楽曲

GIFTから感じる色が、きっと

羽生選手の心の色なのかもしれない

そんなことを思う朝です☀️

フィギュアスケートランキング
🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋しています🙏素人による個人的なブログのため、正確性にかける部分もあるかと思います。内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。コメント内容によっては公開しない場合、または承諾なく記事内で公開する場合もありますのでご了承ください。

 

空室が出た時にすぐに予約できるように

最寄りのホテルをはっておきますね