あいつはずっと先のほうで、ダッシュしてますから | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

アフロさんのInstagramにすてきなお写真がアップされていました✨☟2枚目だったので。見過ごしていました🫣💦💦

6月10日は旧友の日だったんですね☺️

昔の記事が見たいと、絶版になった雑誌の中でも評判が高かった雑誌からここ数日ご紹介を続けています。webでは読めない紙面記事はやはり大切だったり、知らないことがたくさんあったりしますよね。いつか一冊にまとまって復刻版となればよいな…それまでは少しだけご紹介しますね。もし購入できるような媒体が復活したら、削除します。

    
2012年GPF開催地ソチ

この時ジュニアの大会に参戦したのが田中刑事選手、日野龍樹選手でした。
カッティングエッジから2人のインタビューを一部抜粋
日野龍樹:
ゆづはすごいっすね。去年から、きちんと成長してショートからきちんと4回転を跳んでる。 フリーも2種類の4回転に挑んで、片方はほぼ完璧に入るようになった。1シーズンの伸びが半端ないので、今シーズンが終わるまでにさらにどれだけ成長できるのか? ひとりの仲間として、仲間じゃなかったとしても、ひとりの人間として、彼がどう成長していくかが素直に楽しみです。

田中刑事:
やっぱり彼は、スケートだけでなく考え方も世界のトップ中のトップ
追いつくには地道な努力しかないと思ってます。彼を追いかけるというより、まず自分の実力をしっかりつけないと、一生追いつけない。頑張りたいです。

Q羽生選手も2人が追いつくのを待ってます

田中刑事:
待ってないですって! あいつはずっと先のほうで、ダッシュしてますから。

日野龍樹
「待ってる」って口では言うけれど
「お先に!」って感じですよ(笑)

Q今度シニア のファイナルで3人揃ったら、3人の 写真集を作りましょう。

田中刑事 :
写真はゆづが9割でいいですよ。
残り1割を、俺たちで(笑)。

日野龍樹
それにしても、
ゆづがずば抜けすぎてるなぁ。

田中刑事:
ゆづのカレンダー出たの知ってる?
コンビニで見たけど、意外に高かった!


    

この時シニアで銀メダル🥈を
獲得した羽生選手のインタビュー

Q今回のファイナルについて
羽生結弦:
日本人が多いのはすごく自分にとって安心できました。 先輩がたくさんいるということはありがたかったし、先輩方に追いつこう、追い抜こうという気持ちを与えてもらってきま した。ソチの舞台で4人いたことは不思議な 感覚でしたけれど、ここでしっかりできたのも、みんなで日本語を話していたおかげだと思っています。
NHK杯から注意してきたことは、今回の試合で全部できたと思っています。全日本まで本当に時間がないので、体力面、技術面ではあまり頑張るところではなく、体を休ませながら、精神的な面をしっかり調整していきます。
Qプルシェンコ選手復活について
羽生結弦:
スケートを始めて1番はじめに好きになった選手がプルシェンコで、ぼくがビールマンスピンをやっているのも、彼のようになりたいからでした。一緒に滑りたいという気持ちと、怖いなという気持ちがあります。 記者会 見で彼の話をしている自分が不思議だし ソ チ五輪に戻ってきたら1人の選手として戦えるくらいしっかり力をつけたいと思います。

2012年12月8日 18歳になったばかりでした

一部抜粋ご紹介終わり

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

フィギュアスケートランキング

🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋しています🙏。素人による個人的なブログのため、正確性にかける部分もあるかと思います。内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

✨空室が出たかを、すぐチェックできるように