おはようございます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

 

おはようございます。

ロンバルディア杯男子結果が出ました。

島田選手は銀メダルを獲得しました👏✨おめでとうございます。

GoldenSkateより

1位アダム・シャオ・イム・ファ選手

2位島田高志郎選手

3位ニコライ・メモラ選手

GoldenSkateより

表彰式では、ニコニコと日の丸を振っていたステファンコーチのもとに、まっすぐに向かう笑顔の島田選手。フリーはミスがありましたけれど、スピンはレベル4。初戦のスタートとしては素晴らしい始まりだったと思います。

また、朝方ほどまで見れていた動画は今はブロックされていて日本では見ることができなくなっています💦

もしかしたら、CSで今後放送されるのかもしれませんね。

ちなみに、島田選手の衣装。なんだか見覚えがあるなと思ったら、ステファンの衣装とのこと。↓ハビも以前、ブライアンの衣装を着て滑ったこともありましたし、こんな風に衣装もスケーティングも受け継がれていくことって、とっても素敵だなとおもいました。

また、1位のアダム選手がジュペールコーチの元を離れてのシーズン。新しい環境の中で、着実に実力をのばしていることがわかりました。

また、今回銅メダルを獲得したのはイタリアのニコライ・メモラ選手(18歳)。佐藤駿選手、鍵山優真選手と同年代です。

Golden SkateでインタビューがUPされていました。憧れの選手は?という質問にこのように応えていましたので、一部文字起こし&意訳してご紹介します。

 

Q子供の頃、スケートをよく見ていたということですが、アイドルは誰だったのでしょうか?好きな選手は?

ニコライ・メモラ:アイドルと呼べる人はいません。
というのも、フィギュアスケートは、莫大な量の才能によって作られていると思うからです。
ただ、言えることとしてネイサン・チェンには敬意を払いますし、羽生結弦には憧れています。
彼がリタイアすると知って、僕はかなり動揺しました。彼がもう(競技会)でスケートをしないことが分かったからです。
ですが、アイスショーは(これから)たくさんあるはずですから、見続けていきたいです。
そして、付け加えるならトゥクタミシュワを尊敬しています、もちろんミハイル・コリヤダも。
そして、僕は宮原知子が大好きです。
彼女は最高のフィギュアスケーターの一人です。
彼女はエッジが効いていて、まるでアーティストのようです。
そして、彼女のディープエッジは世界一です。

ざっくり意訳終わり

 

羽生さんのこともずっとこれからも見ていたいと

話していて嬉しくなったことと、さらに驚いたことは

 

I love Satoko Miyahara.
She is one of the best figure skaters.
 She has an edge and she is like an artist.
And her edge is the best in the world.

 

イタリアの選手が

「宮原知子が大好きだ!」と少しはにかみながら

話す姿がとってもキュートだったんですね。

 

私も宮原知子さんのスケーティングが大好きです

メモラ選手が、日本のスケーターの演技も

しっかりと見ていてくれているんだなって

わかって嬉しくなってしまいました✨

 

選手の皆さん、すてきな演技をありがとうございました。

 

 

🌈コメントは頷きながら、ありがたく拝見しています✨お返事はゆっくり目にお返ししています🙏💦
🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。
🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋していますので、あくまでも参考程度としてください。
🌈いただいたコメントやメッセージは了承をいただかず記事内で公開する場合があります。