コリヤダ選手コロナで五輪出場辞退に(涙) | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

ロシアスケート連盟からの発表がありました。

ざっくりと意訳していきます😭

В составе олимпийской сборной России по фигурному катанию произошла замена.

 

ロシアオリンピックのフィギュアスケート代表メンバーが入れ替わりました。

 

Михаила Коляду заменит Евгений Семененко.

ミハイル・コリャダはエフゲニー・セメネンコと交代する予定です。

Несколько дней назад Михаил Коляда почувствовал себя неважно.

数日前、ミハイル・コリャダは体調を崩した。

 

Все это время фигурист не тренировался и не катался вместе со своей группой.

この間、そのスケーターは所属するグループでのトレーニングやスケーティングは行っていない。

 

Перед вылетом на сбор в Красноярск Михаил Коляда сдал ПЦР-тест, результат которого положительный.

ミハイル・コリャダはクラスノヤルスクに出発する前にPCR検査を受け、陽性と判定された。

(ざっくり意訳終わり)


世界選手権2021より

アレクセイ・ミーシンコーチは、コリヤダが北京オリンピックに出場しないことを認めました。

 「オリンピックチームの構成を発表する特権と権利は、連盟とロシアオリンピック委員会に帰属します。私が言えるのはそれだけです」と語りました。😭😭😭😭😭😭😭



コリヤダ選手の美しい演技😭見たかったです😭

2016年世界選手権でコリヤダ選手は羽生選手について、このように語っっていました。
 Q最後のウォームアップでの演技、羽生結弦の存在が心理的なプレッシャーにはならなかったのでしょうか?


コリヤダ選手:

ユヅルは、大きな大きな実行力を持っています。ユヅルがトレーニングでやっていることは、とてもハードです。

ですから僕は一生懸命に練習しなければならないのです。このような状況、つまりグループで一緒に行う練習は、マイナス面よりもプラス面の方が多く感じています。

(ざっくり意訳終わり)

ソース

羽生結弦選手とコリヤダ選手(1995年2月18日生まれ)。同学年の2人は、それぞれの国の男子シングルを率いてきた存在。

美しいスケートと高い技術力、そして芸術性。フィギュアスケートの素晴らしさを伝えるスケーターです😭

コリヤダ選手・・・本当に、本当に悔しいと思います。どれだけがんばってきたか・・。

もう、もう…涙しかでてきません😢😢

同じチームメイトのセメネンコ選手へ

バトンが引き継がれました。

そして国別対抗戦の時にみせてくれたコリヤダ選手のエール。きっと羽生選手の心にずっと留まっていると信じています✨どうか、お元気に回復されますように🙏😭

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ