北京五輪代表 男子シングルまとめ(現況) | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

各国のナショナルが終わり北京五輪代表選手が発表されています。アメリカは今朝の9時前に発表がありました。ジェイソン・ブラウン選手が選出されました。ソース

 

北京五輪出場人数は以下のとおりです。ソース

 

各国の出場枠は以下のとおり wikiより

これまでにわかっている北京五輪代表選手を男子シングルのみ抜粋してご紹介します。※敬称略

代表3枠


日本
羽生結弦
宇野昌磨
鍵山優真

 


アメリカ
ジェイソン・ブラウン

ネイサン・チェン

ヴィンセント・ジョウ

 

ロシア未定

コリヤダ選手が右足負傷と報道がありました。とても心配です😭

 

2枠
韓国
チャ・ジュンファン
イ・シヒョン


 

フランス
ケヴィン・エイモズ
アダム・シャオ・イム・ファ

 

イタリア
ダニエル・グラスル
マッテオ・リッツォ

カナダ
キーガン・メッシング
ロマン・サドフスキー

1枠
チェコ     
ミハル・ブレジナ

フィンランド

ヴァルター・ビルタネン


イスラエル
オレクシイ・ビチェンコ

エストニア
アレキサンドル・セレフコ

メキシコ     
ドノヴァン・カリーリョ

ジョージア
モリス・クヴィテラシビリ

ラトビア

デニス・ヴァシリエフ

は確定かと思いますが、公式記事を確認していないので、また最終発表後にお知らせしますね。また気になる中国や国内大会が中止になって選考がどうなっているのか不明な国などもありますので、情報がわかりましたら、またお知らせします。
選手のみなさんがんばってください。
そして、怪我やコロナなどに十分になりませんように。
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 


🌈コメントやメッセージ、👍などはありがたく拝見しています✨お返事はゆっくり目にお返ししています🙏。🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。🌈ざっくり意訳のある記事は複数の翻訳アプリなどを併用してからまとめていますので、参考程度に🙏。🌈いただいたコメントやメッセージは記事内で公開する場合があります。