羽生結弦は氷上にはいませんが、あらゆる場面に羽生結弦の影が見えます | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

 

グランプリシリーズ欠場によって、かえって、羽生選手の不在で、その存在感が明らかになったように感じているこの頃、中国で羽生選手のファンから絶大な支持を得ている抻面鸡架yuzuさんが11月25日の記事で同じような思いを語っていらっしゃいました。

一部抜粋、省略してご紹介します。中国語は難しく参考程度に🙏

ざっくり意訳します

羽生結弦はリンクにいませんが

リンクの内外のいたるところに羽生結弦の伝説があります

2021-11-25 00:02 抻面鸡架yuzu

羽生は怪我をしていて試合に参加することがまだできません。

これまでのように、体の回復に専念し、特別な発表を除いては、何のニュースも発表はしません。

一方で、グランプリシリーズは順当に進んでいます。若手や新人、ベテランなど、それぞれが氷上での物語を持っています。


20歳になる後輩の須本光希は、怪我の影響のため引退へと準備を始めました。今シーズンのフリーは「スケーターやファンが聴いて羽生選手を思い浮かべることができる」という音楽『ロミオとジュリエット」。「心に深く残ってほしい 」という思いが込められています。

様々な理由でスケートを止める時、最後に滑るのは、憧れの選手のロミジュリと決めていました。

 

また、かつてクリケットクラブで練習していたナム・グエンも、コロナウイルス流行のため、不規則な練習などで遅れを取り戻せませんでした。そして自分の夢に追いつけないことを悟り、今シーズン限りで引退し、新しい人生を歩むことを決意しました。

そして最後のシーズンにナム・グエンが選んだショートプログラムは、「ホワイトレジェンド」。

シニアに足を踏み入れたばかりの羽生のプログラム。

「羽生結弦が使用した音楽であることはもちろん知っています。以前はカナダで一緒に練習していたのに、今はもう一緒にいられなくて、とても寂しい思いをしています。だから、この音楽を選んだのは、彼に敬意を表するためでもあります」。

難易度の高いジャンプを再び跳ぶのは難しいかもしれないグエンですが、無限の懐かしさを感じさせるSPで彼のスケートの美しさを見せてくれました。


またアイスショーの舞台裏で、じっと憧れの人の動作を覚えていた三浦佳生。シニアになって初めてのグランプリに出場しました。ショートプログラムは「winter」でしたが、衣装やプログラムのスタイルは、誰が見ても「オトナル」の影響を感じます。

「先輩から学ぶために」4回転サルコウに果敢に挑戦した三浦は、より強い未来に向かって走り出しています。

知る人ぞ知る仙台のファンボーイ、佐藤駿。

憧れの人がお墨付きを与えてくれた金の羽根のファイテンを真っ先に身につけてグランプリに臨みました。

フリーの選曲も憧れの人「オペラ座の怪人」へのオマージュ。

つまり、そういうことなんです。

 

羽生结弦明明并不在冰场上,但你却能从这已经过半的赛季中,在每一站的比赛中,都看到他的影子。
 

羽生結弦は明らかに氷上にはいませんが、すでに半分が終わったシーズンのあらゆる場面に羽生結弦の影が見えます。

それは、リンク上でも、リンク外でも同じです。

北京冬季オリンピックが近づいています。

羽生結弦は、なんといっても、冬季オリンピック男子シングル2連覇という偉大な存在です、誰が見逃すでしょうか。

中国でオリンピックメダルを獲得したスケーターのチェン・ルーがインタビューで羽生についてこう語りました。

「観客だけでなく、アスリートも羽生結弦を愛しているのは、まさに彼が常に挑戦しているからであり、この挑戦の精神はオリンピック精神を表しているのです!」

考えてみると、今シーズンだけでなく

ジュニアとシニアの両カテゴリーで、

羽生が滑った曲をより多くのジュニアが

滑っているのを見ることができます。

彼のクラシックな動きをよりくの人が

学んでいるのを見ることができます。

また、より多くの人の衣装にに見慣れた

ディテールや影響を見ることができます。

これこそが、レジェンドならではの

扱いだと思うのです。

(ざっくり意訳終わり)

写真は別のものを貼っていますので、ぜひ元記事へ

なんだか胸熱です。

そうなんですよね、あらゆるところに羽生選手を感じています。ロシアでもそうでした。中国でも同じ思いでいらっしゃるファンの方が多いことも伝わってきます。北京五輪どうなるのでしょうか?たくさんの方が待ち侘びていますけれど、もう、今は、羽生選手には自分の未來を決めることができる、そんな存在になっているのだと思いますので、ただ静かに待ち続けたいと思っています。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

🌈コメントは頷きながら、ありがたく拝見しています✨お返事はゆっくり目にお返ししています🙏💦。🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は参考程度としてください(語学力勉強中💪)。🌈いただいたコメントやメッセージは記事内で公開する場合があります。